ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というワケで

蒸し暑いっすね

私は雨は嫌いじゃないので

たまにはスコールのようなザーッと降ってサっと止む的な雨を期待しておりますが

なかなか思ったようには降りませんね

 

うちの猫ときたら暑さのせいか

こんな姿で部屋のあちこちに落ちている

「うーちゃん・・・ダラダラしてるねー暑いもんねー」と声を掛けると

めんどくさそうに「にゃ」と一言

「あむちゃん・・・女のコなのにアンヨおっぴろげておかしいねー」

「・・・」

こちらは無言

ネコは一体何を考えているのやら

ネコ’sがヨガマットでゴロゴロするのでストレッチもできやしない今日この頃(言い訳)

 

そんなこんなで何十年かぶりでマスコミに登場したあの統一教会

教会の会長が銃撃事件を受けて開いた会見を見ていたら

「平成21年以降は信者の間でトラブルはない」と言い切った件で

全国霊感商法対策弁護士連絡会は「トラブルはないなんて全くのウソ」とバッサリだ

トラブルがなくならないからこその このたびの大ごとなわけで

 

教会の会見はちらっとしか見ていないど

背中がぞぞーっとした

まず会見をする会長の顔に全く表情がない

話す言葉は流ちょうで言い澱みもない

そして眉一つ動かすでもなく冷や汗をかくでもなく 淡々と

「献金受けました 破産したのも知ってます 献金でトラブルになってません」だって

(筋金入りの詐欺師ってこんな風なんだなァ)というのが素朴な感想

 

統一教会と聞いてすぐに思い出すのが桜田淳子

そして新体操の選手だった山崎浩子

(たしか桜田淳子が合同結婚式で結婚したのはテシガワラさんやったよね)

と懐かしく思っていたらテッシーと結婚したのは山崎浩子だったらしい・・・

桜田淳子の旦那さんは東さんだって

人の記憶って本当に曖昧ですね

しかしテシガワラさんという名前を憶えていた自分に笑ってしまう

 

もっと他に覚えなければならないことはたくさんあるというのに

 

(桜田淳子って賢そうなのにあんなのに引っかかるんだなァ・・・)

今さらながら全く理解できない恐ろしい世界だなと思う

あの合同結婚式の映像はおぞましく 今見てもこの世で起きた出来事とは思えない

蒸し暑くても自然と背中がひんやりとしてくる

 

ニュースには統一教会の霊感商法に騙されたという被害者も顔を隠して出ていた

「この壺を買わないと不幸になると言われて買いました」

見ると何の変哲もない白い壺が三つ

 

(このツボ ”開運!なんでも鑑定団”に出したらいくらやろう?300円くらいかな?)

と考えていたら

「3点セット90万で買いました」だと!

「ひえ~」とは思ってみたものの こんなことをいうのはナンだけど

ちょっと金額が中途半端なような・・・

 

 

ふむ・・・ツボみっつで幸せが手に入るとは・・・

もちろん騙す方が一番悪いけど

買う方も買う方だよねーとこういうのに全く同情はしない私

しかしあの教会 献金をむしり取るためには一家離散させても容赦ないなんて

人間のやることじゃないぞ!!

被害者の弁護士先生たちも怒っていた

 

そうはいってもニュースを見ながら

「自分の頭で考えたらそんくらい分かるやろ ねー?あむちゃん」

「うーちゃんは賢いからツボで幸せになるとか思わんよねー」

「あんな胡散臭いツボ買うお金あるんならウチに寄付してほしいでちゅねー」

そばでダラダラしているネコについ話しかけてしまう私

 

そしたら長年統一教会を追ってきた有田芳生さんがインタビューで

「教会に傾倒する信者さんは純粋な人が多いんです」とか言っていた

「じゃーあんな変なツボに騙されてたまっか!って言う私は純粋じゃないのかよー」

(そんな話じゃないとは知ってるけど)

とテレビの有田さんにふざけて文句を言っていたらネコがむっくり起き上がった

 

テレビに向かって文句を言うようになったらオバさんまっしぐらではなかろうか

そう思ったらまた背中がひんやりしてきた私であった・・・

 

 

 

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#ツボと献金 #胡散臭いか真っ当か #自分の頭で考えよう #粉骨砕身