ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というワケで

相変らず地味だけれど確実な成功へ向け

日々着実に(そうでもないか)ダイエット作戦を実行している今日この頃

今日は久々の雨模様ではあるけども 晴れた早朝に散歩をするのは爽快である

とはいっても15分で散歩を終了し 脂肪を燃焼する間もなくスピード帰宅するため

ダイエット効果があまりないのがちょっと残念・・・

しかし朝の散歩は目と頭がスッキリするのでとても好き

一説によると朝の紫外線は体に良いらしい(昼間の紫外線より全然弱いしね)

 

ところで 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」が終了し「ちむどんどん」が始まったけども

これが全然面白くないので 見るのをもうやめた

登場人物のニーニ(長男)は 家が貧乏なのにいい大人になっても全く働かず

毎日ヒマなので町で不良グループとケンカをしてはトラブルを起こす

ぶらぶらしているだけではなく 儲け話に簡単に乗って騙され借金を繰り返す

その借金を返すためか家出をし 沖縄から東京に上京いつの間にかボクサーになっており

ボクシングの試合にいきなり出て 優勝賞金を得たにもかかわらず

(試合で優勝できたのもニーニの対戦相手が腹痛で調子が悪かったんだって)

その賞金もボクシングジムの会長に前借りしており 挙句ジムから逃げた

とまあ展開がバカバカしくって本当に朝っぱらからイラーっとさせられた

 

 

私は自分じゃ何ひとつ努力をしないのに

甘い汁を吸いたがるニーニのようなボンクラが大っ嫌い

毎朝画面に向かって「バカかお前は」とニーニに悪態をついていたけれど

そんな時間ともオサラバし とても穏やかな朝を過ごしている(・∀・)イイネ!!

 

そんなある日 週刊文春の「夜ふけのなわとび」を読んでいたら

作家の林真理子が同じように「ちむどんどん面白くないからもう離脱」と書いていた

(そうよ こんくらいバッサリ書いてくれたらスカっとするワ)と

林真理子ファンの私はますますファンになった

 

そうしたら次の日「日大理事長に林真理子さん きょう承認へ」の速報である

(わーっ!!スゴイ!これは面白くなってきた!!)

私は数年前文春で読んだ林真理子の予言めいたコラムを確かに覚えていた

 

 

家のクローゼットを見たら その文春エッセイを1冊にまとめた

「マリコを止めるな!」もちゃーんと所持していた(さすがファン)

 

伝説になるかもしれない2018年のコラム「日大変えたる」の巻をもう一度読み返す

 

「・・・やはり日大を解体しなくては根本的解決にならないはずだ

日大のような大きな組織だといろいろ利権があるらしい

だからみんな理事にしがみつくという・・・(省略)

こうなったら私が立候補します なんのコネもツテもないけれど私をぜひ

もちろん無給でやります」とある(※「マリコを止めるな!」より一部抜粋)

 

なんかドラマみたーい!!事実は小説より奇なり!!

 

「・・・しかしこうなったらイメージがとことん落ちた母校のために

ひと肌もふた肌も脱ごうではないか

あのガバナンス全くなしオヤジばかりのオレ様主義の学校を

オバさんの力で何とか変えてみたい」(※「マリコを止めるな!」より一部抜粋)

 

朝ドラ「ちむどんどん」よりあっと驚くこんな展開があるだろうか!

 

週末はニュースが気になって仕方がなく

夜遅い放送のnews zeroなどは録画したほど

承認が出る前日 朝9時に自宅前に集まったマスコミの取材に答える林氏は

寝ぐせの付いた髪でお出ましになり「まだ私からはお話しできませんけども」などと

丁寧なマスコミ対応をしてらした

 

林氏のコラムでは庶民的でユーモアあふれ 正直で嘘が付けない人柄が伝わってくる

何かの問題に対する歯に衣着せぬ発信力が私はとても好きなのだ

新聞記事では 期待がある一方で

「『複雑な内情を抱える日大のかじ取りができるのか』 といぶかる教授もいる」

とある

バカにするんじゃないよと思う

林真理子はそんじょそこらの普通のオバさんじゃないんだ

私腹を増やすことしか考えていないオヤジ達と真っ向勝負ができる女傑なんだ

 

 

年齢は68歳といってもまだまだ若い!好奇心が旺盛で人を大切にする

ダンナさんとは「私が夜遊びするとガミガミ文句ばっかりホントいやんなっちゃう」と

夫婦喧嘩も多いが「なんとか仲良くできるように夫婦やってます」とあっけらかん

 

「マッチョな体制を改革したい」と小説家らしい表現で報道人に抱負を語った林真理子

きれいごとを言わない書かない人気作家のこれからに目が離せない

 

力強くずんずん前へ進む眩しい存在に

私は今日も「ちむどんどん」している

 

 

yoko.n

 

(※「ちむどんどん」とは沖縄の方言で「胸がわくわくする」という意味)

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#女傑 #林真理子 #ちむどんどん #粉骨砕身