皆さま、今晩は、

今日はなかなか暑かったです。

明後日は少し雨模様みたいです。

ちょっとだけ涼しければいいけど

ムシムシはねぇ。

 

不動産の買取・不動産の仲介

物件が当たりません。

是非とも、ご相談をお願い致します。

ウィークリーマンション・マンスリーマンション

リフォームや赤外線診断

新築建売戸建事業もあと少しです。

お問合せは、0120-4696-28へ。

 

さて、さて、ちょくちょく小倉に仕事で行くことがあり

小倉北区熊本町付近のラーメン屋さんをご紹介。

 

1、ラーメン 豚福さん

小倉北区熊本四丁目

昔ながらの店構えで店内も懐かしい雰囲気。普通にラーメンをチョイス。

どちらかというと、ちょっとあっさり系かも、

でも、後味スッキリでなかなか旨いラーメンでしたよ。

お昼の時間しか空いていない様で常連さんが多い様でした。

本当に昔食ってたラーメンという感じです。

 

2、ラーメン 珍竜軒さん

小倉北区三郎丸一丁目のラーメン屋さんで昔は

小さくて汚い(すいません)お店でした。

和室もあったと思いますが、今は、お店が

建て替わっておりすごく綺麗なお店に様変わりしています。

小倉では、多分かなりの人気店のはずです。

ここでも普通にラーメンとおにぎりを

こちらは、少し濃厚スープです。

店員さんも若くて活気があり本当に忙しそう。

ニンニクがあった方が上手いかもしれませんが、

ニンニク無しでお願いしました。(仕事中ですからね)

ここもやっぱり旨いです。

 

3、ラーメン むらた亭

上記の写真とラーメンの写真は、八幡平野店ですが、

小倉北区では小倉北区足原二丁目にあります。

やっぱり普通にラーメンを

こちらも、北九州では何店舗か出されているラーメン屋さん

スープは少し濃い目かな?麺は細麺ですよ。

紅ショウガや辛子高菜もトッピングして

こちらも旨いラーメン屋さんです。

 

最後に、もう一店舗行きたかったのですが、

行った日が丁度北九州球場でホークス戦があった日で

とてもじゃないけど店舗には入れる状態ではなかったです。

人が店舗付近に集っていました。え~~~ん。( ノД`)シクシク…

今度は必ずお邪魔したいと思っています。

 

小倉北区三郎丸三丁目にある

4、ラーメン ぎょらん亭 本店

兎に角、ここの「どろラーメン」を

食べてみたいです。

もし、今度行けたらブログしよおっと。

 

何れか、行く機会があれば行ってみて下さい。

お口に合うかどうかは、

貴方次第です

石井でした。