ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお電話・メールを心よりお待ちしております

 

というわけで

北京オリンピックはスノーボード男子ハーフパイプで

平野歩夢がスノーボードで初めての金メダルを獲得して盛り上がりましたね

 

平野歩夢の決勝2回目 首位のジェームズより高難度の演技を見せたのに

得点が届かず平野歩夢は静かに怒っていたらしい

それでも冷静に決勝3回目を舞って結果を出すのが真の王者というもの

 

今大会で引退を表明したショーン選手に抱きしめられ祝福されると

クールな表情を崩さなかった平野歩夢がやっと笑顔になったそう

「(ショーンが)自分のことを褒め称えてくれる強さに感動した」

 

超一流選手の 謙虚で相手を常にリスペクトする姿勢は凡人の勉強になります

 

 

 

男子フィギュアスケートの羽生結弦は4位という残念な結果だったけども

「報われない努力だったかもしれません でも一生懸命頑張りました」

と言ったそう

孤独にひたすら努力を続けた若きアスリートのシンプルな言葉は

ストレートに届き心が震える

 

「一生懸命頑張りました」ってこういうことを言うのだなと思う

前人未到の4回転半ジャンプを飛び

「全部出し切ったというのが正直な気持ち あれが僕のすべて」と清々しい

 

リンクの穴にはまって転んでも 腐らず怒らず最後まで滑りきる強さ

私なら(穴は何かの陰謀では?)と疑いたくなるけども・・・

 

 

ノルディックスキージャンプの高梨沙羅選手の失格に対する謝罪には

胸が痛くなった日本人は多かったと思う

 

私など

(後出しジャンケンみたいなことしやがって日本チームと沙羅ちゃんの人生を返せ)

と単純に怒り心頭である

いくつかのインチキ判定を疑う時

ムカつきついでに習近平とプーチンの顔を思い出すとさらにイラッとする

 

沙羅ちゃんは大ジャンプ後の失格に泣き崩れたけれど

逃げることなく何かのせいにすることもなく2回目を立派に飛んだ

この姿を観た人たちに彼女を責めることができようか

 

あの日沙羅ちゃんと羽生結弦が成し遂げたことを敗北とは言わない

 

 

勇気が欲しいと思う時に思い出す曲がある

 

 

『♪あまねく旅路に光あれ 強さや弱さでは語れないぜ

立ち向かうその一歩ずつが 君の勇敢さの勝利だった

叫ぶために息を吸うように 高く飛ぶために助走があって

笑うために僕らは泣いた それを敗北とは言わない

ロングホープ・フィリア』

 

『♪あまねく命に光あれ 生きるために理由はいらないぜ

うなだれても踏み留まった そこをスタートラインと呼ぶんだ

今日の君が笑ったことで 敗北も無駄にはならなかった

故に咲くどん底の花 友よ!末永い希望を

ロングホープ・フィリア』

 

「ロングホープ・フィリア」

(作詞作曲/秋田ひろむ     歌/菅田将暉)

 

アメイジング・ジャンプ!沙羅ちゃん

私たちに美しい姿をみせてくれてありがとう

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#あまねく挫折に光あれ #成功 失敗に意味はないぜ #その傷跡を称え給え

#粉骨砕身