皆さま、こんにちは、

ロケーションズのブログをご覧

いただき、有難うございます。

 

仕事が終わって北京オリンピックを見ることが

当たり前のようになっていますが、

最近は結構残念なことが多いですね。

まずは、高梨沙羅選手のスーツの失格判定

個人戦で同じスーツを着ていて問題なかったのもが

今回だけ何で失格になるのか?

他にも有力選手しかも女性選手だけに

失格が出ているのが不思議?

 

竹内智香選手の進路妨害判定

相手選手の後方にて転倒しており

相手選手から進路妨害をアピールされていない

これも何かしっくりこない。

 

日本選手とは関係ないがショートトラックの

進路妨害で中国が勝ち残ったこと。

 

なんか、いやぁ~な空気が漂う様な事はやめて欲しい。

選手はスポーツマンシップで戦っているでしょうから。

そして高梨沙羅選手のインスタの謝罪文。

可哀そうで仕方がない。高梨選手本人、日本の選手やスタッフ等

だれの責任でもないでしょうに😢

それでも2回目を見事に飛んで見せたのは流石でした。

 

話は変わりますが、

日本では、相変わらずオミクロンが収まりません。

増加率は低くなっていますのでそろそろ

ピークに達するのではないかと勝手に思っていますが、

で、打ってきましたよ三回目。

接種券が届いてすぐに確認しましたが、

ファイザーを打てるところが本当にありません。

まぁ、最初からファイザーは無理だろうと思っていたので

モデルナで予約しました。

何の問題もなくすぐに予約が出来ました。

1・2回目と同じさざんぴあ博多で昨日打ってきました。

モデルナだと副反応が出るかな?と

少し心配でしたが、何ともありません。

打ったところも赤くなっていないです。

まぁ、ほんの少し微妙に筋肉痛があるかな?ぐらいです。

 

これで、全く安心という訳ではないですが、

打っていないよりは非常に安心です。

色んな所へ行ったり、色々な方とお会いする事も

多々あるので、気を付けないとですね。

 

三回目接種はまだまだこれからですが、

皆さまが打てる状況になるときには、

オミクロンも大分収まっていることを期待します。

石井でした。