おはようございます。

今日から2月になりました。

もうすぐ節分です。

今年も恵方巻をたべますかねぇ。

今年は北北西を向いて黙食ですかねぇ。

ところで恵方巻は昔からあったのでしょうか?

小さい頃はまったく記憶にないです。

 

2月は逃げる月で、またまたアッという間に

3月になったりするのでしょうか。

その中でも、2月をつかめられるように

お仕事も頑張って参りましょう。

不動産の買取や仲介業務

ウィークリー・マンスリーマンション業務

新築戸建業務・リフォームや赤外線診断等

不動産に関する事は、お気軽に

ご相談下さい。お待ちしています。

 

さて、表題の件ですが、お昼時にちょこちょこ人が

並んでいた店舗。以前は一時期タンタン麺を出されていましたが、

ここのところ、ずっと、店舗として開けていなかったのですが、

気になっていました。

 

そう思っていたところ、人が並んでいないところに遭遇。

早速入ってみました。

博多区美野島一丁目どちらかというと住吉に近い。

「とり田」さん。水炊きの名店ですね。

丁度、店舗の写真には隠れてて写っていないですが、

ガラスに?/100という表示が出ています。

調べたら、100日間の期間限定で行っているそうです。

知らずに入っていました。超ラッキーでした。( ^)o(^ )

 

「濃厚鶏そば」を頂きました。期間限定だったら「特製」頼んでも良かったのにね?

ひゃっほー!スープは見るからに濃厚そうです。

横に柚子胡椒が付いています。ある程度食べたら味変かな?

スープは少しドロッとしていますが、無茶苦茶濃いい訳では無く

飲みやすい美味しいスープでした。

流石の水炊きやさんという感じの優しい味です。

大体、普通のラーメンとか中華そばとかしか食べないので

これは初めての味で大変良かったですね。

 

まだ、開いているかどうかは分からないですが、

後一回ぐらいは行ってみたいところです。

因みに、お茶も八女星の村のほうじ茶です。

 

器とかいろんなものに名店のこだわりが感じられます。

自分には、合わない様な気もしますがね。

石井でした。