皆さま、こんにちは~

本日、福岡のコロナ感染者が3000人を超えたとの事

本当に、何時がピークなのでしょうか?

実際、自分がかかっていても、分からない状態かもです。

マスクも手洗い・消毒も極力行っているので

感染リスクは少ないと思うのですが、・・・?

飲みにも行かないしね。

 

それでも、ロケーションズは元気に営業中です。

不動産の買取・仲介事業

新たに新築戸建も行います。

ウィークリー・マンスリーマンションも

リフォーム・赤外線診断も頑張っています。

何でもお気軽にご相談ください。

 

さて、今年も例年通りに十日恵比須様に行ってきました。

人がほぼいない状況です。

例年の何百分の一ぐらいでしょうか?いや、何千分の一かも。

福引もこじんまりとおこなっていました。

早速、今年は「おおあたり~~~」をと思ったのですが、

当たったのはこちらです。

今迄、当たったことがないものなのでよいかな?

鈴がなります。恵比須鈴とでもいうのでしょうか?

鈴を鳴らすと良いことが起きる?悪いことを追っ払う?

どっちでもいいので、良い1年になって欲しいものです。

 

さて、話が変わりますが、この間長崎に行った時に

久しぶりにお家にお土産を買って帰りました。

これで~す。

 

長崎の岩崎本舗さんの「角煮饅頭」

今迄、一度も食べたことが無かったのでどんなでしょうか?

岩崎本舗さんって、確かCMもしていて有名だった様な?

小さい角煮まんが二つ入っています。それが二個です。

早速帰って、箱の中の説明書に従い、冷凍を自然解凍して

角煮に爪楊枝で何カ所か穴を開けてレンジでチンしました。

 

なかなかうまいではないですか?

これなら、普通の大きさの「角煮饅頭」の方が

旨かった様な気がしますが、

まぁ、良かったかなと思います。

ちょっとした手土産にはバッチ・グーです。

皆さま良かったら手土産にお試しあれ。

石井でした。