ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問合せを心よりお待ちしております

 

というワケで 朝晩かなり寒くなってきましたね

ウチのわかりやすい愛猫たちの様子を見ると

(もう冬になっていくんだなァ)と思う今日この頃・・・

 

話は変わりますが

プロ野球・西武ライオンズの松坂大輔が今季限りで引退しましたね

私は1998年夏の甲子園をテレビで観て横浜高校の松坂大輔を知り

PL学園戦延長17回まで投げ切った死闘をナミダナミダで見守った思い出が

 

私はその頃もういいオトナだったので 松坂少年が必死で投げる姿を見ながら

(世の中にはすごい高校生がいるもんだなァ・・・今頃ご両親は心配だろうな)

と思っていた世代

 

その後 松坂は当然のようにプロに入り

あれよあれよという間に大活躍し 国民的なスター選手になった

 

松坂大輔は華やかな活躍はもちろんのことインタビューでもあまたの名言を残し

打たれた後の「リベンジ」も流行語大賞になって

(ファンの心を揺さぶる言葉をスッとストレートに言える人だなあ・・・聡明だ)

と感心したものである

 

華やかな黄金時代はあっという間に過ぎ去って

ケガをして手術しても直らなくて でも野球をあきらめきれずに2021年まできた

 

引退記者会見では

「今日(引退試合で)何球投げれるかわかりませんけど

最後どうしようもない姿でもファンに観てもらおうと思いました」と話した

 

引退試合ではエースの背番号18を付け マウンドに膝をついて

「ありがとうございました」と小さく言葉に出してあいさつをし

投げたのは5球だけ

 

確かに球はボロボロのノーコンだったけど

私はあんなにカッコイイ松坂の姿を見られて良かったなと

心から感動した

 

痛みをこらえて5球を投げた後 松坂のいるマウンドへ駆け寄ってきたキャッチャーに

笑顔で「よかった!(1球でもストライクが)入って・・・」と言っている松坂が

心からほっとしたように見えたのが嬉しくて 涙・・・

 

その日の「News zero」で有働さんの

「今日”平成”が私の中で終わったような気がしました お疲れ様でした」

の一言を聞いてまたナミダ(・∀・)イイネ!!

 

松坂大輔はスポーツ番組「S-PARK」の引退試合後のインタビューで

「松坂さんはマウンドでいつも何を思いながら投げていましたか?」と聞かれて

「・・・うーん・・・ヒーローになりたかった・・・ですかね?

ドラゴンボールの孫悟空のようなヒーローになりたいと

いつもそう思っていたような気がします(笑)」

 

引退試合 自分が投げたボールがどこに飛んで行くかわからない状態の時でさえ

「今日も投げる以上は抑えるつもりでマウンドに上がりました」と

 

マウンドに立てばいつも強気だった

でもホントは涙もろくて笑顔が可愛いヒーローの歴史を

私は忘れない

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#ロケーションズ・マンスリー #平成の怪物 #You are the HERO   #粉骨砕身