ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というわけで・・・

前回のイムラさんブログご覧になっていただけたでしょうか?

「携帯を落としました どうか悪用しないで~」の巻・・・

(ご覧になっていない方は是非この巻をご確認下さいませ)

 

カクカクシカジカでその消えたスマホが本日忽然と出てきました

(私的には”落とした”ではなく”消えた”と表現するほうが妥当ではないかと)

強力なモヤモヤ感が残りますが外形上は解決ということです

 

今日の午前中 会社へくだんの部屋のお客様から電話があり

「ベッドに寝ていたら背中にゴツッとした感触があり

ベッドのシーツをめくったらケータイが出てきた」とのこと・・・

 

(あっ・・・)と思い お客様に経緯を話し謝罪をし

イムラさんに「スマホが出てきたよ!ベッドのシーツの中にあったらしい」

と伝えると

「ベッドのシーツも外して見たのに・・・なんで・・・」

と驚きのイムラさん

 

「なんで」と言いたいのは私の方である

 

あの日(室外ではなくこの部屋の中にスマホはある)と確信し

ベッドの前から何度も何度も私のケータイをイムラ・スマホへコールを鳴らし

必死の捜索を続けたのにもかかわらず

とうとうその日イムラ・スマホはウンともスンとも返事をしなかったのである

※ちなみに着信はなるように設定済

※今日も現物スマホの充電は残っていた

 

(こんなことってあるんやろうか・・・)

不思議不思議・・・摩訶不思議!!

 

そう・・・彼女は会社の鍵もちょこちょこ紛失し「ないないない・・・鍵がナイ」

と真っ青になって探すことが頻発したことがあり

「1年に1回くらいならまだわかるけど鍵をなくす回数が多すぎるっ!

ヒモ付けて首からぶら下げときなさいっ!!怒」

と私がやかまし言ってすぐに 素直な彼女はカギっ子になった

 

 

「イムラさんはロケーションズの不思議ちゃんやね~笑笑」

あの日私はイムラさんを車に乗せ 警察署へ紛失届を出しに行く途中

不謹慎ながら大ウケし

「あのね 鍵とお財布とケータイ この3つをなくすとホント大変よ?

も~鍵と一緒にヒモ付けて首からスマホもぶら下げとけば?」と言うと

「・・・スマホは重いですから・・・」とか言って

しょんぼりしている不思議チャン・・・(・∀・)イイネ!!

 

 

ちなみに部長はヒモで繋げたスマホを 毎日きちんと首から下げているらしい

「俺はちゃんと首に下げとるよ ホラ!!」

・・・どいつもこいつも・・・(・∀・)イイネ!!

 

 

話は逸れましたが

この不思議現象についてふと思うことがあり

「最近身近な人が亡くなったりしてない?」とイムラさんに聞くと

「・・・亡くなってます!先月お盆頃に親戚の叔父さんが急に!」

とのこと

 

私は霊感とか全くないし 幽霊も見たことはないけど

「あー叔父さんやね!その叔父さんがイムラさんに思い出してほしくて

ちょっかい出してるんやない?スマホ隠したりしてさ~(笑)」

「・・・・・(なんか考えてる)」

 

「叔父さんに心の中で”ちゃんと成仏してね!あんまりいたずらしないでね!”

ってお祈りしといたほうがいいよ?」

「そうですね・・・叔父さんか~・・・」

「思い出して欲しいんやないと?わからんけど」

 

私は死んだこともないし 死にかけたこともないからわからないけど

覚悟することなく急にあの世へいくことになった故人は

さぞ残念で 寂しく悲しい気持ちだけを残して

逝ってしまうんじゃないのかなあと想像する

「もうこの世にはいないけど私を忘れないで!」というメッセージを

どうにかこうにか頑張って伝えようと色んなことを仕掛けてくるんじゃないのかな

・・・と

 

そして「今までありがとう!あっちで幸せに過ごしてね!」と故人へ心で伝えると

「うん!急にこんなことになったけど思い出してくれてありがとう!」

そんなふうに思って安心してくれるんじゃないのかなあ

「まだまだ生きていたかったけど 無念だけど・・・でもありがとう!」

・・・と

 

そんなことを思った摩訶不思議な出来事でした

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#摩訶不思議 #消えたスマホ #鍵・携帯・財布 #落とし物なら届けましょう

#ロケーションズ・マンスリー #愛猫うずまき&愛夢 #長生きを #粉骨砕身