ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というワケで

日中は良いお天気が続いて気分良し

早起きができた朝もまた気分良し(・∀・)イイネ!!

 

通っていたスポーツジムの契約が4月末で終わったので

 

最近はなるべく早起きをして 近くの公園を散歩し

軽くストレッチをする健康的な運動習慣を付けようとしております

 

雲がある写真はなんと早朝6時前の空模様 ↑  ↑  ↑

少し前の私だったら早起きして外を散歩するなんて考えられなかったけれど

今では寝坊した日にゃ(昨夜は飲み過ぎたか・・・勿体ないことをした)

と反省するように・・・

人間変われば変わるもんですね

ある朝の愛猫・うずまき・・・

私がアラーム音で目覚めると まず最初に目に入る光景がもっぱらコレ

 

お腹は出し脚もおっぴろげ 気持ち良さそうに私の隣で爆睡している愛猫・うーちゃん

(うーちゃんは悩みなんてナイだろな・・・今度生まれ変われるならうーちゃんがいい)

なんてことを思ってしまう朝である

 

 

朝五時半起きに成功した日は 猫たちを起こさないようにそーっとベッドを抜け出し

猫トイレを掃除して 着替えて顔を洗いとにかく外へ出る

気が進まなくても とにもかくにも外へ出て朝日を浴びることが大事なんです

 

公園へ着くなり思いっ切り腕をぶんぶん振りながら 一周目を早足で歩く

二周目は軽く走ってみて

三周目にぶんぶんまた歩き 四周目はちょっと本気を出しゼエゼエ言いながらも走る・・・

咲いている紫陽花を見ながら 五周目を歩いてクール・ダウンする頃には

「よーし!いっちょうラジオ体操でもやってやろうじゃないの!!」と

気分が高揚しているワタシ

このように短時間で素晴らしい効能が出るのが 朝の散歩の良いところ

 

公園のベンチで座っておしゃべりしている いつもの高齢者トリオの方々のそばで

桜の木の下 伸び伸びとラジオ体操・第一を・・・

ラジオ体操は体が覚えているのでノー・ミュージックでもできないことも無いけども

気分を盛り上げるため 今度はラジオ体操の音楽をスマホで聞きながら体操するつもり

 

公園を後にする30分後には 脳みそも体も酸素が巡ってスッキリ爽快になり

何もかもがうまくいきそうな そんなキモチになる希望の朝

 

 

(ちなみに今朝は寝坊しました)

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#早起き習慣 #朝の散歩 #ラジオ体操第一 #今度こそ #瘦せそうな気がする

#ロケーションズ・マンスリー #明日は #いっちょうやったろか #粉骨砕身