ロケーションズスタッフブログへようこそ♪

 

不動産の売却はロケーションズへ!
マンスリーマンションもロケーションズへ!
リフォームもロケーションズへ!
赤外線建物外壁診断もロケーションズへ!

私たちが粉骨砕身頑張ります。

 

うちの父親が高速道路を逆走していると通報されて保護されて
身元引受人として連れて帰ってきました。

事故に至らず助かりました。

しかし、こんなに急に症状が進むとは…

もともと母親が認知症で、柳川の警察署とか鳥栖の警察署に保護されたりしてましたが、
最近は介護施設の係りの人とのコミュニケーションのおかげで比較的落ち着いています。
お盆前後になると柳川と鳥栖にタクシーで行ってしまう衝動が出てくるようですが。

父親は介護認定もされることなく日常生活にはさほど支障はなかったのですが
桜の咲くころから急に症状が進んだようで。
何とか普通に暮らしていたものが急に家にも帰れなくなったりエレベーターの乗り方もわからなくなったり。
日常生活に支障をきたし意思の疎通も難しくなったようで。

連日、警察や役所やマンションの管理人さんから電話が鳴ります。
役所の係りの人も、要介護認定の申請を急ぎやらなくてはと動いてくれそうです。

電話が使えない、テレビが映らない、照明がつかない、お金がない、
下手したら一時間に一回電話がなることも・・・

車は危ないから、こちらで取り上げて保管してます。
お金の管理、薬の管理、その他もろもろ。

体が健康で動き回るので近所の方々が注視してくれてるようで助かります。
ご迷惑をおかけしているので申し訳ないですが。

介護保険や福祉関係の方々のありがたさを実感しています。
これから、日々関係者のお世話になりながら対応していかなくてはなりません。

介護サービス等を勉強しながら頑張ってやっていきましょう!!!

溝上でした。