ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というワケで

先日は大好きな大分へ1カ月ぶりに行ってまいりました!

週間天気予報では大分地方は「くもり時々雨」でしたが

「今日はいいお天気になって良かったですねぇ~」

などと高速を順調に走らせるドライバー・ボスに話していると

まるで私の話を聞いていたかのように

ナビが「キリが発生しています 気を付けて走行してください」なんて言っている・・・

(キリ?そういえば天気が変わった・・・キリってあの霧?)

そう・・・みるみる曇ってきたかと思うと あっという間に目の前がホワイトアウトした

 

もー怖いってもんじゃないッスよ

それでもドライバー・ボスはスピードを減速しつつ

「ん?全然見えんねえ」なんて落ち着いた様子

ホワイトアウトですから・・・

 

しばらくして霧はやんだものの(こりゃー多重事故もあるかもな)と覚悟した私

事なきを得た後

ドライバー・ボスは「霧の写真 撮っとけばよかったね」だって・・・

 

地震の最中に

スマホで動画やら写真を撮れる人が やっぱり信じられないと思う今日この頃

 

話は変わりますが

大分市寿町にある美術館「OPAM」へ行ってみました!

(※現在「なりきり美術館」という開館5周年記念事業が開催中です)

エントランスのオブジェが斬新で素敵です ⤴ ⤴ ⤴

こういうの大好き!

この「OPAM」(オーパム)の名称は

「オーイタ・プリフェクチュラル・アート・ミュージアム」

「大分県立美術館」を英訳し アルファベット頭文字の愛称で「OPAM」なんだそう

 

1F入口を入ったあたりです

白が基調で広々としており 開放感あふれる空間が目の前にさーっと広がります

全体的にアクリルやガラスで覆われており スタイリッシュなミュージアムです

大分市寿町にある我がロケーションズ・マンスリーがOPAMから見えます

美術館のある町でロケーションズ・マンスリーを展開することができて

本当に幸せ・・・

 

「美術館から歩いてすぐのとこのマンスリーに住んでるんですよぉ💛」

なんて品のある響きだろうか・・・(・∀・)イイネ!! ⤴ ⤴ ⤴

(私がもしロケーションズのお客さんだったら スグ使う言い回し一例)

 

話が逸れたけれども

芸術ですよ

鉄材で作製された まるで本当に息をしているかのようなワンちゃん

ダイナミックな置物(実際は見上げるほどかなり大きい)

”ユーラシアン・ガーデン・スピリット”

 

私が心を奪われた作品は

「佐賀のバルーン」

「春の牧場」

「さくら祭り」

大分市在住の 小間 希美(こま のぞみ)さんの作品集

15歳の頃から パソコンのタッチパッドを使ってたくさんの作品を描いているそう

絵の端に「non」とサインしてあるのもとっても可愛らしい

好きな言葉は「夢」なんだそうだ

お身体が不自由でも 指先だけでこんなにも夢のある作品ができるなんて・・・

人間のアートのセンスって宇宙のような想像力から生まれるものなんですね

 

”体感!ザパーンドプーン北斎”

みんなが知っている葛飾北斎の「富嶽三十六景神奈川沖裏」の波の絵

 

スクリーン前の定位置線でジャンプすると

ジャンプの高さに合わせ「中波」「小波」等がスクリーンに再現されるというもの

可愛いお子ちゃま達がぴょんぴょん飛んで「うわー!」とか声を上げているのが

見ていてとっても微笑ましい

 

本当は私も盛大にジャンプしてビッグウェーブを巻き起こしたいところであったけども

機会があればまた是非ということで

この波の絵 有名ですよね

本物も飾ってありスマホでパチリとしたところで係員さんに注意されました

すっ飛んで来られ「これはホンモノだから撮影は禁止です!」

ただただ平謝りの私・・・すんませんでした

 

私が係員さんに怒られているのをちょっと離れたところで見ていたボス・・・

 

「怒られました・・・エヘヘ(笑) ホンモノみたいですよコレ」

「うん・・・オレさ この絵を小学生の頃に見たとき衝撃でさ・・・」

 

なんでも(こんなすごい波の絵があるんだ・・・)などと

ピュアな小学生だった少年・ボスは心から感動したそうだ

 

「社長 私は小学生の時に夏休みの宿題で「波の絵」を描くのが出たんですが

面倒くさくて ちょうど家のカレンダーにあったこの波の絵を全部パクッて提出しました」

「・・・・・・・・」

「なかなかうまく描けたんですけどね 先生からは何もコメントはなかったよーな」

「・・・・・・・・」

 

芸術家の意図を受け取る側のセンスというのも

子供のうちから差が出るもんなんだなと確信した私であった

 

yoko.n

 

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#大分市 #レジェ長田 #トーカンマンション大分中央 #その他物件絶賛運営中

#ロケーションズ・マンスリー #芸術に触れる #感受性の差 #波の絵 #粉骨砕身