ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお電話・メールをお待ちしております

 

というわけで

今月から花粉の症状が出ております

目もかゆいし くしゃみ・ハナミズのせいで かったるい毎日・・・

ハナばっかりかんでると肌が荒れるので ティッシュを変えました(・∀・)イイネ!!

ところで

昨日の夜の福島・宮城の地震のニュースは背中がぞっとしました

揺れが長ーく続いたそうで 東北の人たちは本当に怖かっただろうなあ・・・

 

23時過ぎの地震だったようですが

私などはベッドに入り気持ちよく寝落ちしてすぐの頃

何回か経験はあるけども 寝ているときの地震の揺れって

目は覚めても本当に怖くて体が動きませんよね・・・

(非常用の荷物 作っとかないとなあ・・・なんかあってからじゃ遅いし)

愛猫2匹を持つ身としては 地震のニュースは心細い限り

 

オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長辞任もびっくり・・・

確かに言葉狩りを寄ってたかってやる今の世の中に

お立場がある森会長の軽口はまずかった

 

「女性がいる理事会は時間がかかる」

 

それが女性蔑視発言につながり世界中から批判され 謝罪しながら逆ギレしーの

案の定一斉に炎上し 挙句の果ては会長辞任の運びになったけれど

身から出たサビとはいえ(この期に及んで辞任できるわけないやん)

と個人的に思っていた矢先の出来事

時間がない混迷のJOCはどうなるんでしょうか

 

謝罪会見に居直った森会長と同じにしてはおこがましいけども

最近私は駅前を運転中 白バイに止められて青い切符を切られた

容疑は「右折時直進通行帯通行」だと

 

警察のドライバーに対する交通違反切符狩りは 個人的に

(やり口が陰湿かつ緊急を要する本当に危険なやつだと思ってやってる?)

と思っていた矢先の出来事であった・・・

 

白バイに止められて「ハイ罰金もね」となったものはしょうがないけども

私なりの意見を白バイ警察官にお伝えさせて頂きました(軽めにです)

 

「起こした分かりにくい交通反則を 私が納得するまで分かりやすく説明し

ちゃんとこの場で今後私が安全運転できるよう指導して下さい」ということ

 

「こうやってキップ切って罰金徴収したのがたくさん貯まってるでしょうから

我々市民のためにちゃんと有効活用してくださいね

 

うちの会社の近くに一方通行道路がありますが 逆走してくる車がありました

え?場所?○○○○〇の〇丁目の○○○○から入ったとこ

そういう道路こそ日頃パトロールし 標識など付ける対応をして

安全のためドライバーが理解できるように改善しないと危険ですよ

現に私はその場所で何日か前に逆走車に遭ってますから

 

一方通行を逆走したのはそのドライバーだけが原因とも言えません

まあ私みたいにしょっちゅう通る一方通行道路なら標識なくても分かるけど

めったに通らないドライバーさんなら コインパーキング出てすぐのとこを

”一方通行だからコッチかな?アッチかな?”とかすぐにはわかりませんよ!?

なんでかというと目の前に分かりやすく”一方通行だよ!”の標識がないからでしょ

私が今言ったこと ちゃんと対応してくださいね お願いしますよ」

ということ

 

ついでに

「道中タイムリーに危ない目に遭った時って警察はめったにそこにいないのに

こういう時に限っていつの間にか警察が来るからびっくりする~ 笑

安全運転心掛けて私もうすぐゴールド(免許)だったのにーーー!!

ムカツクわー」

ということ・・・

 

要するに

(シケたキップ切ってるヒマがあるんなら もっと他にやることあるんじゃない?)

ということが言いたかっただけなんですけど・・・

 

 

別に青キップ切られたからって逆ギレはしてないつもり

私の話 長かったですかねっ!!

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#コロナ禍抜け出せない #日本のダメージ #女性の交通違反 #時間が掛かる

#ロケーションズ・マンスリー #逆ギレ #口は禍の元 #安全運転 #粉骨砕身