ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせ下さいませ

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問い合わせをお待ちしております

 

 

世の中は緊急事態宣言が出て 毎日感染者数がニュース速報になりますが

私のボディも年を重ね とうとう緊急事態に・・・

というワケで 満を持して近所のジムへ通い始めた私

お正月明けって毎年と言っていいほどジムはお得なキャンペーンを張りますね

そのお得な内容と「近くて通いやすいから続くかも」というので

さっさと入会手続きし ほぼ毎日通っております

 

”筋トレはいつやるか”問題で

夜は仕事が終わったらすぐに帰って愛猫たちに会いたいし

おつまみ作って テレビを見ながらゆっくりお酒も飲みたい・・・

ということで出勤前の早朝6:00からジムへ行くことに

 

私の場合 睡眠時間が短いと日中がものすごーくきついので

夜は22:00に就寝・朝は5:30にふらふらと起床し準備・6:00にはジム着

約1時間の自主トレをこなしております(・∀・)イイネ!!

これまでダラダラとよく眠る生活から

ものすごく極端な健康生活にシフトです!!

 

これも

(一生デブのままでいることより 私は辛い早起きをして筋トレする方を選ぶ)という

覚悟の上のこと

 

私は女子専用のレディースルームで筋トレしますが

毎日朝っぱらから筋トレしている女子は私ひとり

作ってもらったプログラムノートを見ながら せっせと忠実にメニューをこなし

最後は有酸素運動までしてトレーニング終了・・・という流れ

 

筋トレをやり始めると(よおし!やるわよ!!)という気分になるけれど

冬の朝5:30に起きて愛猫たちに「すぐ帰るね!いい子でね」と頭を撫でて

玄関で「ニャー」と見送られて家を出る前が とてもツライ

でもデブのまんまでいるのも ものすごーくツライ・・・

 

というようなことを相方に話すと

「夜行けば?」

(そうか!私は早起きがネックになっていたんだ!)

目からウロコで気が楽になり 夜に筋トレをすることに

 

 

夜はだいたい私を含め女子2〜3人で黙々と筋トレ・・・

マシーンを使った後は 皆できちんとスプレー消毒もやる

 

こないだジムに行ったとき「ナカムラさん(調子は)最近どうですか?」と

トレーナーっぽい若いバイトの男の子が声を掛けてくれたので

「どーもこーも毎日やってる割にはなんも変わらんねぇ・・・

・・・ホントにシュッてなれるんでしょうねっ?」

と軽く文句を言ったあと

「あのメニューはもう飽きたからなんか別のメニューを考えてほしい」

と希望を出したら腕と背筋のメニューが増えた

 

腕の筋トレは思いのほか筋力を使うので

「コレえらいきついけど 腕バッキバキになったりせんと?」と聞くと

「大丈夫です!バキバキになりませんよ オモリを軽くすれば・・・」

と軽量に調整されたけども

(脂肪をそぎ落としてからそういうこと言えよ)という感じですね

 

背筋のメニューは マシーンに乗り一人でやってみようとしたらやり方を忘れて

「分からないことがあれば聞いてくださいね」と言われているけど

もうトレーニングルームを出て聞きに行くのも面倒だったので やらずにすっ飛ばし

 

ちゃんと筋トレ日誌に

「背筋のやり方を習いましたがスタートの構えが思い出せなくてやってません」

と書きましたよ

 

米倉涼子ボディの道は険しいと実感する 今日この頃・・・

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#満を持して #毎日筋トレ #緊急事態 #やるときゃやる #極端 #覚悟

#ロケーションズ・マンスリー #米倉涼子ボディ #いばらの道 #粉骨砕身