明けましておめでとうございます。

本年もロケーションズをよろしくお願い致します。

不動産の事なら何でもロケーションズへ

不動産の売買・リフォーム・赤外線、福岡市・大分市のウィークリーマンション・マンスリーマンション

ロケーションズは、本日も雪の寒さに負けずに元気に営業中!!

フリーダイヤルは👇

0120-4696-28

さて、昨日は七日正月。

昔1月7日になったら、正月の飾り物を取って燃やしていたような!?

世間的には、七草粥を食べて無病息災願う。

春の七草の効能を調べてみました。

セリ➡風邪・インフルエンザ予防/疲労回復/冷え性・貧血予防

ナズナ➡風邪予防/健胃/食欲増進

ゴギョウ➡咳やのどの痛みの緩和

ハコベラ➡利尿作用/むくみ緩和

ホトケノザ➡解熱/健胃/高血圧予防

スズナ➡シミ・そばかす予防/貧血予防/リラクゼーション

スズシロ➡二日酔い予防/消化健胃/ひび・あかぎれ予防/咳やのどの痛み緩和/殺菌

こうして調べてみると普段から食べてもよさそうな効能があるんですね。

なんとなくおまじない的な気分で食べていたようなきがしますが(”^ω^)・・・

特にコロナ第3波のこの時期にもってこいの食べ物かもしれませんね。

今年は、七草が手に入らなかったので、おまじないでヨモギもちを食べました。(春の七草に全然入ってないけど💦)

病気は気から、コロナなんかにかからないぞ!!と気を引き締めて頑張りましょう!!

 

昨日、住吉神社を通ったら、神社が雪化粧で神秘的に見えたので写真を撮ってみました。

#わたしの#パワースッポット#住吉神社#神様わたしにパワーをください

(今日はもっとつもってそうですが・・・)

 

会社の周辺もかなり降っております。

外でお仕事されている方、本当にご苦労様です。

出勤途中、何人か滑って転んでいる方を見かけました。

皆様、雪道には十分にお気を付け下さいませ。

 

Imura.