こんにちは、ロケーションズのブログを

ご覧いただき有難うございます。

 

不動産に関する事。不動産の買取や仲介。

ウィークリー・マンスリーマンション、

リフォームや赤外線診断等

お気軽にお問い合わせ下さい。

📞 0120-4696-28

 

さてさて、東京・大阪・北海道とコロナ感染が

非常に増え、不要不急の外出を控えて下さいとの

お達しが出ています。レッドゾーン突入です。

幸い福岡はまだ、そこまでは増えていませんが、

一時期より少し増えて立ち止まっていまが、

本当に気を付けなければなりませぬ。

 

特に、マスク・手洗いは習慣になる様に!

これからは、年末年始に向けて

忘年会・新年会の時期になりますが、

自粛する所が多いのではないでしょうか?

自分も、全く出かけていません。

これからもそんな感じでしょうか。

ただ、お昼は大体外食で一人ですが、

席は隣に誰もいないところに座ります。

勿論食べる時以外はマスクしています。

兎に角、大変な時期です。

医療従事者の方、特に看護師さんには、脱帽です。

今、一番怖いウィルスがある中でお仕事をされているのですから

休みも取れず、人手不足で仕事量も半端ないのではと思います。

ハード過ぎて、医師や看護師さんが退職するとも言われています。

自分たちが、コロナ対策をしっかり行って医療従事者の

お世話にならない事が医療従事者の支援にも

繋がっていくのではと思います。

 

そして、コロナウィルスのワクチンが出来てきています。

日本でも五つの企業が開発していますが臨床試験はこれからですね。

まだ、まだ、時間がかかります。

イギリスでは、アストロゼネカ社、アメリカではモデルナ社・ファイザー社

(中国もあるけど、中国は如何なものか?)が、

いち早く開発し、イギリスでは今週から接種が始まっています。

日本にも来年春から夏にかけてワクチンが入ってくる予定です。

日本では、色々な規制があって、直ぐには接種できないとは思いますが

そこを何とか、早くお願いしたいです。

一日でも早いコロナ終息を願っています。

 

かと言って、それまでは、常に自粛自粛じゃたまりませんので

対策をしっかりとって、不要不急ではない事は

少しぐらいは良いのではとも思います。

楽しいことは、少しぐらいは無いとね。

で、クスッと笑ったデカ顎アニマルです。

お昼を食べに行ったお店のカウンターにいました。

美野島の「チコ」さんです。ランチはお勧めですよ。

 

雑草の中に、一つだけ、色がついた蝶々の様な、ハートの様な

葉っぱがあったので撮ってみました。

暗い中でもこんな感じで少しでも明るくできる事をしたいです。

石井でした。