ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせ下さいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談は

☎0120-4696-28へ!

皆様のお問い合わせをお待ちしております

 

というワケで

コロナ第3波感染再拡大で非常事態になっていますね

テレビでお見かけする東京都の百合子知事も大阪府の吉村知事のお顔も

とてもお疲れのよう・・・

吉村知事に関してはマスクで顔の下半分は隠れているけれども

何ヶ月か前に比べ 目がすわってみえるのは気のせいでしょうか・・・

 

さて だいぶ前の話になりますが テレビで「イッテQ!」を見ていたら

珍獣ハンターのイモトさんがブルーインパルスに搭乗する企画があり

興味深く拝見しました

イモトアヤコ・・・

いつからか私はイモトさんの大ファンです

 

番組内でブルーインパルスのパイロットと打ち合わせをする様子を見ていると

(イモトさんってすごく頭のイイ人なんだな)という発見がありました

イッテQ!では腰に獣の肉をくくり付けてオオトカゲと競争したり

世界中の大きな山を登山したり

どんな無茶振りにも真面目で一生懸命 柔軟に対応できる勇気ある人

海外で珍獣ハンターをやっているかと思えば

ドラマ「下町ロケット」では天才エンジニア役

「家売るオンナ」では不動産屋のダメダメOL役で女優もやったし

すごい芸人さんであります

 

ある土曜日の朝「サワコの朝」という番組を見ていたら

ちょうどイモトさんが出ていたのでこれも興味深く拝見しました

イモトさんは軽快に楽しく面白トークをしていて

ここでも私は(イモトさんは絶対頭がイイ!)と確信・・・

そこで番組終わりに「棚からつぶ貝」というエッセイを出しますという宣伝もあり

早速読みました

すごく面白かった・・・笑って少し泣きました

イモトさんは

「私は周りの人に恵まれて今までやって来れました」という気持ちを忘れることなく

今日も大活躍である

 

番組司会の阿川佐和子は「エッセイ読みましたよーほんとにアナタって子は・・・」

と言いながら みるみる目に涙がいっぱいになり

「なんていい子なの・・・」と言ってサワコは泣いていました

私も同感(・∀・)イイネ!!

 

「感謝の気持ちとユーモア」を心に持ってさえいれば

人に優しく動物にも優しく 自分自身も居心地よく生きていけるはず

ピュアなハートの持ち主である芸人さんから教わりました

心からありがとうと言わせて

イモトさん

 

こんな世の中ですから

「ユーモア」は心の拠り所であり 必要なエッセンスであると考えます

なので私は今晩の「THE MANZAI」を楽しみに今も仕事を頑張っています

皆さん!博多華丸大吉が出ますから〜〜!!

応援してね(・∀・)イイネ!!

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#イッテQ! #珍獣ハンターイモト #昔はバービーの相方だった #東京ホルモン娘

#ロケーションズ・マンスリー #ユーモアと感謝を心に #今日も #粉骨砕身