おはようございます。

ロケーションズのブログをご覧いただき

ありがとうございます。

今年も後、一ヶ月半早いですね。

福岡は今のところ大丈夫そうですが、

コロナの第三波が始まりました。

年末年始にかけて忙しく動かれる時期だと

いうのに、どうなるのでしょうか?

マスク・手洗いは、いい加減な自分でも

ちゃんとしています。

コロナとインフルエンザ、自分的には、どちらも

あまり変わらない様な気がするのですが

そんなこと言ったら、駄目ですね。

 

不動産に関する事なら何なりとお申し付け下さい。

不動産の買取や仲介

ウィークりー・マンスリーマンション

赤外線診断等

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

先日、仕事で下関に行ってきて、仕事を済ませて

こちらに来たら行こうと思っていた下関市役所近くのお店へ

駐車場に車が3台あったので少ないとは思ったのですが

車を止めてお店へ、「えっ!幟は出ていたけど開いてない。

ドアに準備中の札が下がっています。」

現在、14:15、どうも14:00までだったようです。

さてさて、どうしよう?唐戸市場でも行ってみようか。

と、急いで移動。

やはり時間が時間の為、閉まっている店舗が多く、空いているところを

見ましたが、河豚三昧はとても無理、1,000円以内で食べれるものは

ありません。(これでもお昼は奮発しています。)

ではでは、自分でも何とか食べれるものを、

で、こちらになりました。

「瓦そば」です。980円です。ちょっと自分には、お高いですね。

久しぶりに食べましたが、美味しいです。確かに旨いです。

カリカリして、お焦げもいいです。でも、小っちゃくて一人前では足りません。

 

実は、ここに入った時は14:40ぐらいで店員さんに、

お店が15:00までなので15:00までにお店から出れますか?

と言われ、

いかにも、間に合わないので出てけ!という感じで、

あまり良い気がしなかったので、

それは、料理がすぐ出てくるかどうかでしょう。と、突っかかると、

他の店員さんが、「瓦そば」なら大丈夫ですよ。と

にこやかに言って下さいました。

ならばという流れがありました。

因みに、お店を出たのは、14:55ぐらいです。

ちゃんと、15:00前に出ましたよ。

 

例えば、お店が15:00までで、オーダーストップが

14:30になっています。大変申し訳ございません。

みたいなことを言ってもらえると

わかりました。と言って他を探すのですが・・・

 

食事ぐらいは、気持ち良く食べたいですよね。

若い頃は、山陰の海沿いをドライブして

川棚温泉の「瓦そば・たかせ・本館」で瓦そばを食べていました。

大体3~4人前ぐらいを二人で食べていたと思います。

いつか機会があったら、そちらに行ってみようと思います。

石井でした。