ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問い合わせをお待ちしております

 

というワケで

先週の土曜日 会社の下で小さな仔猫を拾ったお話の続きですが

このたび無事 保護猫ボランティアのイノウエさんの手に預けてまいりました

 

振り返れば 保護して2日目になってもなかなか仔猫さんが怯えて落ち着かず

でも どーしてもキャリーに入れて家へ連れて帰りたかった私・・・

考えた末 ボランティアのイノウエさんに「捕獲器」を借り 

無理くり捕獲することを決断しました

イノウエさんに使い方のレクチャーを受け(こうするしか仕方がない・・・)

と思うけれども

(捕獲器は一生ミーちゃんの心の傷になるのでは・・・)と気が進まない私

 

そこで「動物の相手をさせたらムツゴロウさん並みにスゴイ」という評判の

うちのイシイ部長に内線電話で助けを求めました・・・

私の期待通り

部長は張り切ってミーちゃんを捕獲しにやってきましたよ(・∀・)イイネ!!

しかしこれが思った以上に手こずった・・・

 

その夜 私とイシイ部長で どこかに潜むミーちゃんを探しまくり

出てくると「そっち行ったっ!!」「はいーっ!!」という感じで挟み撃ち・・・

挙句の果て

なかなか捕まえられず あきらめかけたその時

部長がやっとの思いで捕まえた暴れるミーちゃんを

ビビった私がスンでの所で キャリーへ入れようとして取り逃がしてしまい

「んもぉ〜〜!!せっかく捕まえたのにぃ〜〜!!」と部長に文句を言われる始末・・・

 

普段は仏のように優しいイシイ部長が

このように私の失態に文句を言うのであるから

いかに緊迫した状況だったのか おわかり頂けるかと思う

しっちゃかめっちゃかの捕獲劇の後 ぐったりと無事帰宅・・・

 

当然にうちの愛猫・うずまきと愛夢はケージのミーちゃんを見物に来て

うずまきは「シャー!」とか「ウー!!」とか言って大騒ぎ・・・

下の愛夢などは 興奮したうずまきから間違って「シャーっ!!」と威嚇され

可哀想に 愛夢は怖がって私の所に駆け寄ってきました・・・

 

次の月曜日にやっと動物病院へ連れて行き 検査をしたり目薬を差したり

お腹に虫さんがいたので駆除してもらい お顔も先生に綺麗に拭いて頂きました

 

お鼻を擦りむいて傷だらけになりながら あの日大声で助けを呼んでいたミー・・・

こんなに小さな体で よくぞ頑張って生き抜いてくれました

「仔猫だからすぐに慣れますよ」とおっしゃった動物病院の先生・・・

おとなしく目薬を差されていたミーちゃんの姿に私は驚いたくらい

牙をむいて暴れて 怯えきっていたミーちゃん・・・

こんなに可愛くなって・・・♡

「ケージが空いたから連れて来れますか?」とイノウエさんから火曜日に連絡があり

これでもうミーちゃんは大丈夫!とほっとしたけれど

甘えて 私を大きな声で泣いて呼ぶようになったミーちゃんを見ていると

寂しくもありました

こんなふうにスヤスヤ眠っていても

「ミャーっ!!」と大きな声で寝言を言って

またパタッと眠りこける仔猫の姿に 涙しました

お外でひとりぼっちでいた時に どんなに怖い目に遭ったことでしょうか

 

いよいよミーちゃんをイノウエさんの所へ連れて行くとき

キャリーに入って眠っているミーちゃんを車に乗せたら

また涙が出てきました

夜泣きをした時のように

ミャーミャー泣いて私を困らせてくれた方がまだマシなのに・・・

と思ってしまいました

 

「おとなしいね(笑)」とイノウエさんちのキャリーへ入ったミーちゃん

やっと起きたのか 小さく「ミャー」と鳴きました

お別れは寂しいけれど 幸せへの第1歩を踏み出したミー

 

健康で長生きして 幸せになって欲しい!!

あっという間だったけど

ミーちゃん ありがとう

 

yoko.n

 

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#愛猫・うずまき&愛夢 #大切な友達 #小さな命 #ひとりぼっちで生き抜いた

#ロケーションズ・マンスリー #愛猫・ミー #ありがとう #幸せに #粉骨砕身