ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

今週もロケーションズ・マンスリーへたくさんお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断のお問い合わせは

☎0120-4696-28へお気軽にどうぞ

皆様のお問い合わせをお待ちしております

 

というワケで

このたび我が家に 新しい家族がやってきてくれました♡

生後約2ヶ月の子猫ちゃん・・・

市内の保護猫ボランティアさんとの間で めでたく譲渡が成立しました

「優しい性格で人に全く警戒心がないので 初心者さんでも大丈夫ですよ」

とのこと

愛猫・うずまきと同じ女の子♀で年齢も8か月差くらい

ボランティアさんちへ会いに行くと 体は小さいけれども元気に遊んでいて

ゴロゴロ言いながら私のお膝へ座ってくれたりして とっても可愛い

「必ず大切に育てます!!」と即連れ帰り(・∀・)イイネ!!

移動の地下鉄とバスの中で ミャオミャオ可愛い声で鳴き続ける仔猫ちゃん・・・

きゅんデス♡

 

連れ帰ったはいいけれど 自宅の玄関前でドアを開けるのをしばらく躊躇しました

やはり愛猫うずまきがどういう反応をするのかが とてつもなく心配で・・・

このままぐずぐずしているのもナンなので意を決し エイっ!とドアを開けました

「うーちゃん♡ただいま~帰りましたよ〜ネンネしてたの~?」

いつも通り声を掛けながら ささっと子猫ちゃんをケージへイン

同時に心臓がバクバクし 不安がよぎる私・・・

↑私からケージの方へ目線を写し(ん?なんかいる?!)という表情のうずまき・・・

さすが鋭い・・・

仔猫ちゃんをトイレへ置いて ご対面です・・・

うずまきは「ミャー・・・(まま・・・なにアレ?)」と聞いてきます

「この子はね うーちゃんの妹よ 今日からよろしくねって」

(なんだ・・・意外とうずまきは落ち着いている)

ほっと胸をなでおろす私

いきなり知らないところへ連れて来られて お疲れの仔猫ちゃんは

お水を飲んで ひとまず安全なケージ内でネンネしてもらいます

赤ちゃんなので あっという間にコテッと寝落ちの仔猫ちゃん・・・

間もなく予想通り

うずまきがものすごくぷりぷりして シャアシャア威嚇しますが

仔猫ちゃんは爆睡です

うずまきの「シャー!!」を聞くのは赤ちゃんの時以来でした

「あらあらうーちゃん シャーって言うの~?すごいねえ!!」とご機嫌を取ると

今度は「ウー・・・」と低い声で唸っていました

愛猫うずまき 激おこです・・・(´;ω;`)

仔猫ちゃんを飽きることなく観察し

「シャアシャアウーウー」を定期的に言い続ける愛猫うずまき・・・

しかし威嚇し続けて疲れたのか うずまきは一旦 仮眠で仕切り直しを・・・

こういう所はやはり まだまだコドモです

わかりやすいうずまき・・・寝顔を見ながら愛おしくてついニンマリしてしまいます

この日結局うずまきは お夕飯も食べず 一晩中ぷりぷりした後 寝ました

 

それに引き換え 仔猫ちゃんは起きるなりミャオミャオ鳴いて

子猫さん用のごはんをたくさん平らげました

おトイレも一丁前に上手にできます

おりこうさんです

おトイレ中に うずまきから目の前でシャアシャア言われていても

「なあに?おねえちゃん」みたいなお顔で マイペースで用を足します

保護猫ボランティアさんにその旨報告したら「強者ですね♡」と返信が来ました

 

このたび愛猫うずまきの小さな妹を迎えるにあたり

私なりに決めていた事柄がありまして・・・

🐈抱っこして「今日も可愛いね」と声を掛けるのは最初にうずまきから

🐈ごはんを上げるのも最初にうずまきから

🐈姉妹が距離を縮めるまでは なるべく口出しはぜず長い目で見守る

🐈うずまきが仔猫ちゃんに(危険なこと以外)ナンカしても叱らないで見守る

🐈うずまきが仔猫ちゃんに 少しでも友好的態度が取れたら誉めまくる

🐈仔猫ちゃんに「可愛いね♡」と言うときは うずまきが居ないところで

🐈姉妹をなでる時は ふたり同時にナデナデする

 

 

仔猫ちゃんの名前は愛夢(あむ)と名付けました

あむちゃん 元気にすくすく大きくなあれ(・∀・)イイネ!!

 

(この子達が仲良くなるには かなりの時間が掛かるんだろうなあ)

と覚悟はしていましたが

最近ふたりが 夢のような光景を私に見せてくれて

トシのせいか 目頭が熱くなる出来事がありました

 

 

愛猫うずまき&愛夢の物語はまだまだ続く・・・

 

 

yoko.n

 

 

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断

#愛猫・うずまき #初日から激おこ #愛猫・愛夢 #マイペース #きゅん

#ロケーションズ・マンスリー #みんな元気で大きくなあれ #粉骨砕身