いつもロケーションズへお問い合わせくださり、誠にありがとうございます。

本日も元気に営業中!!

不動産の売買・リフォーム・赤外線、ウィークリマンション・マンスリーマンション

不動産の事なら何でもロケーションズへ

フリーダイヤル 0120-4696-28

 

さて、GWもおわり、これから頑張って働くぞ!!思いきや・・・

「緊急事態宣言」延長のお知らせ。まぁ、出口はまだまだ見えてきていないし・・・

誰もがそうなるだろうとは、予測していたでしょうが、先が見えないのは苦しいですが、

みなさま「明るい未来」のため、今は我慢×2

休息やおうちで新しい趣味を見つけるいい機会と思って、前向きに考える事にしましょう!

私も毎年GWは、県外の実家に帰りますが、今年は我慢!

おうちでゆっくりと過ごしました。

マスク作りにも挑戦しました。

裏と表ちがう生地を使って、頑張ってようやく1つできました。

動画では、簡単そうなのに・・・途中でやる気がなくなる始末( ´∀` )

そしてずっと前に注文していたマスクも届きました。

母からも送られてきました。ありがたい!!母の日が近いのに逆にもらってゃった( ´∀` )

これでしばらくマスク不足の心配はいりません。

最近、普段マスクが売られていない所でマスクが売られているというネットニュースを見ました。

博多駅の近くで「マスク入荷しました」というのぼり旗を付けたリアカーを引いたスーツ姿の男性をこの間目撃しました。

少し気になりますが、声をかける勇気はありません。

帰ってから、ツイッターを調べてみると、博多駅周辺のあちこちで目撃情報がありました。

声をかけられた人によると、使い捨てますが50枚入りが5千円、10枚入りが千円だったとか

一枚100円、新型コロナウイルスが流行り出す前は、50枚入り500円ぐらいだったような?

10倍も高くなってるという事になりますよね。やっぱり私は、布マスクでいいかな!?エコにもなるし・・・

マスクは確保したので、手洗いうがいを徹底して、3密に気をつけて乗り切るしかありませんね。

手洗いは、ハッピーバースデーの歌を2回歌うとちょうどいいらしいです。

歌っている自分を想像すると恥ずかしいですが、友人の旦那さんは、実践してるらしいです(笑)

 

では、この暗い世の中に早く明るい未来が見えてきますように、みなさまご自愛下さいませ。

 

Imura.S