こんにちは、ロケーションズのブログに

お越し下さりありがとうございます。

今年度も今日で終わりになります。

明日からは、新年度で明るくワクワクの

気分でしょうが、今年は、コロナの影響で

何もかも自粛モードです。

それにしても、昨日の志村けんさんの訃報は

本当にびっくり致しました。

ドリフターズの付き人の時から拝見していましたので

 

一昨日まではコロナなんて大したことはないだろうと

思っていたのに自分が知っている超有名人が

亡くなられた、それも発症から6日で!!!!

信じられません。

こんなに怖いものなのだと痛感させられました。

皆さま、全員で一緒に乗り越えるために頑張りましょう。

 

自粛モードで大変ではございますが、

新年度を迎えることは変わりありません。

不動産に関する事、売買仲介や買取

ウィークリー・マンスリーマンション

リフォームや赤外線診断等

不動産に関することはお気軽に

ご連絡下さい。

0120-4696-28

 

この間、糸島の別荘用地の確認に出向いたところ

近くに(岐志)牡蠣小屋がイッパイ並んでいて、

お昼も食べてなかったので、歩いていると

店員さんがお店の前に出て、呼んでいます。

海鮮丼という表示が見えたと思って

思わず、その内の一軒に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったらこれを着て下さい。

(スーツだったのでジャンバーを着ましたよ)

ただ、海鮮丼を頼むつもりだったのでいらないけど

と思っていたら、

 

メニューを拝見すると海鮮丼がミニになっている?

実際、ミニでした。ゲッ(ノд-。)クスン、これではたりましぇん。

で、苦肉の策です。店員さん呼んで交渉。

1人なのであまり食べれないのでこの牡蠣の半分だけ下さいと交渉。

でゲットです。半分って言ったのに、これの倍以上、10個ぐらいの牡蠣が出てきました。

半分って言ったのに多くない?と話すと、これで半分との事(牡蠣が少し小さかったらしいです。)

美味しく全部いただきました。ごちそうさまでした。

昼ご飯から贅沢過ぎです。

 

会計時は、本当に牡蠣が500円でした。

最終的には、何か儲けたような気になりましたが、

1人では、あまりにも寂しいです。

周りに、一人で来ている方なんかいません。

やっぱ、こういうところは誰かとワイワイ言いながら食べるのがイイです。

 

いつか機会があったら、だれか一緒に行きましょう。

 

最後に、少しお花見気分をどうぞ。

(糸島市役所裏、伊都恋い橋より)

 

石井でした。