皆さま、こんにちは。

ロケーションズのブログを

ご覧いただき有難うございます。

 

最近は、本当に暗くなるのが早くなったと

実感しております。午後から外出していることが多く

歩いておりますと、ついこの間までは、19:00に

なってもまだまだ明るかったのですが、最近は、

18:00には、暗くなっています。

車のテールランプやヘッドライトを点けないと

いけません。夜が長くなったですね。

 

そんな中でも、ロケーションズは、頑張っていますので

不動産の買取や仲介

ウィークリーマンションやマンスリーマンション

リフォームや赤外線診断等

不動産に関することは、何でも

お気軽にご連絡下さい。

 

さて、先月の事ですが、自分がいつも乗っている

旧車(プレミアがつくような立派な旧車ではなく

単純に古い車です。)が、既に25万キロぐらい

走っているのですが、突然エンジンが止まりそうになり

信号で止まるたび、ギアをニュートラルにして

エンジンが止まらない様に車屋さんへ何とか入れました。

取り敢えず、プラグとコイルを全部変える必要がある

との事。部品が入るまでが非常に心配です。

 

で、2日後に小倉に行く予定があり、流石に車は厳しい

そこで「ソニック」に乗りました。実は初めての乗車です。

本当は、下の写真の白い「かもめ」に乗りたかったのですが、乗れなかったです。

 

小倉までは、2枚切符が安いですよ。往復2,940円(乗車券と自由席特急券セット)です。

土・日・祝日限定で良ければ、

新幹線よかよか切符が断然お得、日帰り往復3,150円(乗車券と自由席新幹線特急券のセット)です。

チミは、JRの回し者かい?って言われそうですが、お得情報でした。

ソニックの車内はこんな感じ

45分前後の旅行気分でした。小倉についてからはモノレールに乗車しましたよ。

 

まぁ、本当は「ソニック」ではなくて

「ななつ星」に乗って来たなら、非常にかっこいいのにね。

蔵が建つぐらいのことが出来たら、乗ってあげるね?

石井でした。