ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせ下さいね

ロケーションズの売買物件・ロケーションズのリフォーム・赤外線建物診断

気になったらすぐに☎0120-4696-28へ!

お客様のために私達スタッフが頑張ります

 

というワケで

夏のテレビドラマも そろそろ終盤を迎えています

ワタシ的には

1位:「凪のお暇」

2位:朝ドラ「なつぞら」

3位:「ルパンの娘」

4位:「偽装不倫」

というランキングでしょうか

 

「あ そう・・」と言わず まあ聞いてください

 

「なつぞら」の放送は朝早いので

私はたいてい出勤準備中で メイク中か朝ご飯タイムで見ます

最近は 主人公なつが新しいアニメの企画に挑戦するため

「東洋動画を退職します!」という流れのため あまり涙することはないのですが

ちょっと前は 草刈正雄の人情味あふれるセリフと表情で涙し

松嶋菜々子の 子を思う優しい演技で涙し

高畑淳子の 孫を守るため 自分の息子にびんたを張る鬼気迫る演技で涙し

あるときは メイク中マスカラを塗ろうとしても涙で滲み

あるときは 朝食中のため嗚咽を我慢し

お味噌汁も喉を通らなくなる始末・・・

(今 思い出してもナミダが出そう)

ホントいいですよね?「なつぞら」

今月いっぱいで「なつぞら」が終わるなんて寂しい今日この頃

 

話は変わりますが

先週の木曜日の夜 バスケの八村塁の歴史的試合がテレビで放送ということで

皆様もご覧になりました?

私は会社から帰ってすぐ晩酌しながら見ましたよ

バスケのあのスピード感は何なんでしょう!!

見入りました・・・バスケは見出したら面白いよね

たしか23:00過ぎまで試合の放送があっていたような・・・

(日本は負けたけど 八村塁のスラムダンクが見れてよかったなー)

夜も更けあっという間に私のお休みタイムになり 泥のよーにぐっすり睡眠

 

そして次の日の金曜日

いつものように会社で仕事をしていたら

ふと先日の木曜日に第3位の「ルパンの娘」を見ていないことに気が付き

ショックでショックで 仕事に集中できなくなった私(ホント)

(バスケに見入ってたからとは言えナシテ!? この私がルパンを忘れるなんて)

私はたいてい遅い時間スタートのドラマを見ているので

途中でうたた寝をすることが多々あり 途中抜け防止のために

録画をしつつオンタイムでドラマを観るという 素晴らしいまでの注意深さ

こんなことになるんなら八村塁なんか見るんじゃなかったと

見忘れた不思議感で キツネにつままれたような気分&後悔・・・

 

そして ふとゴミ箱に入れた産経新聞を吸い込まれるようにひらって

落ち込みながら木曜日の番組欄を見て

びっくりたまげた私

 

「バスケットボール・ワールドカップ 日本VSアメリカ」で

第3位「ルパンの娘」は その日放送休止だったらしいっすね

なんだあ・・・(笑)

だーれも教えてくれないんだもん

よかった・・・心はスッキリ爽快

9/19(木)に希望を繫げました

 

※天ぷら美味しかった ↓  ↓

 

今週もお仕事に集中します!!

 

yoko.n

 

#ロケーションズ #ロケーションズの売買物件 #ロケーションズのリフォーム

#赤外線建物診断 #夏のドラマ #終盤 #ワタシ的ランキング

#ルパンの娘 #ショック #集中できない #八村塁 #スラムダンク

#ロケーションズ・マンスリー #びっくりたまげた #お仕事に集中 #粉骨砕身