おはようございます。

ロケーションズのブログを

ご覧いただき有難うございます。

 

明日は七夕です。

子供も大きくなると、ついつい忘れてしまいます。

子供が小さい時は、短冊に願い事を書いて

小さな笹を買ってきて、家で飾ったのですが、

今も、されているのでしょうか?

幼稚園とかでは、飾るのでしょうが。

どこかに短冊があったら、

「日本も外国の様に中古住宅市場が

新築住宅市場を上回る割合を占めるように」

と、お願いしたいと思います。

 

先日、かなり以前からお世話になっている方が、

テレビで見たので天婦羅を食べるぞと言われ、

福岡に来られました。

お言葉に甘え厚かましくご一緒させていただきました。

 

皆さまご存知の老舗のてんぷら「だるま」吉塚本店

少し待ちましたが、結構スムーズに座れました。

あっ、その前に券売機で食券を買わなければ

「何にされますか?」

「一番高いやつ!」

「という事はこれだな」という事で

券売機の一番左上のボタン(極定食)を押します。

 

頼んだものは、なんとご飯が大盛でした。

こんなに食べれないのでという事で

自分のご飯が大盛り盛りご飯になりました。(本当にてんこ盛りです。)

まずは、なすとかが来ましたが、その内大物が登場!!!

海老が大体23cmぐらいそれと同じぐらいの穴子一本

上の天婦羅だけ大きくとるべきでした。写真の下が綺麗じゃなくてすいません。

その手前は、甘鯛です。後はピーマンや玉ねぎ、キス等でした。

海老と穴子のボリュームが半端ない。

おまけに、ご飯がむちゃ大盛りで腹がイッパイです。

イカの塩辛もつまみながら、完食しました。\(^o^)/

 

おかげさまで、贅沢な昼食をいただきました。

自分一人では、多分ヘルシー定食しか頼みませんが、

ありがとうございました。石井でした。