ロケーションズホームページをご覧の皆様こんにちわ♬

前回の福岡観光♡前編の続きです・・💦

しばしお付き合いいくださいませ(m´・ω・`)m

二日目~♡

まずは令和の発祥地とされる

坂本八幡宮へ行きました

太宰府政庁跡を目指します。。

令和を迎えた日やGWは大変混雑していたらしいこの場所・・

私たちは平日行ったんですが、ちらほら参拝者がいる程度で

混雑にあうこともなくすんなりお参りできました・・

とても小さな神社でしたが令和の元号が発表されてからというもの

大変人気な観光スポットななっているようですね♡

太宰府政庁跡の広い敷地や緑に囲まれたとても素敵な場所でした・・

そのあとは太宰府天満宮へ🚙

太宰府天満宮もあまり混雑していなくて参道も歩きやすかったです。

久々行きましたがやはりいいところですね。

お決まりの梅が枝餅を食べて、娘に学業お守りと鉛筆を購入しました♡

(自撮りが趣味な友人N。後ろから割り込む私・・)

その後の昼食はどうしようかと考えていると友人が

牧のうどんの伸びたゆる~い麺が食べたいと言うので

(関東ではあんなゆるゆるなうどんはないって)

牧のうどんにて肉ごぼう天うどんをたいらげました

そして唐津へ移動しました

虹の松原~

本当はからつバーガー食べたかったんですが恐るべし牧のうどん。。腹持ちがよく

おなかが全くすきません( ;∀;)

なので通過~🚙

唐津城~

久々に天守閣まで登りましたが新しくリニューアルされておりました。

 

 

 

翌日はお天気が崩れる予報だったので波戸岬まで足を運びました。

さざえのつぼ焼き・・食べたい・・だけどお腹が空かない・てかまだ満腹💦

ここでも食べずじまいに・・・

その日はのんびりしたいので唐津で一泊しました~

三日目~

あいにくの小雨でしたが

呼子にイカを食べにGO!!

曇り空の呼子大橋

友人が福岡に住んでいるころよく家族で行っていた老舗「大和」

 

新鮮、プリプリ♡

 

サクサク、イカの天ぷら~♡

こうして3日間で友人が行きたい.ところ食べたいもの、全部制覇しました。

とても喜んでくれて満喫楽しんでくれ無事に東京へ戻りました。

私もとてもいい思い出になりました。

改めて九州はとても良いところ、食べ物もおいしいなって実感しました。

お互いアラフォーだけど気持ち若々しく頑張ろうと二人で

語り合った三日間でした~♡

長文お付き合いいただきありがとうございました(__)

by溝上加庸子