ロケーションズホームページをご覧の皆様こんにちわ♬

すっかり12月に入って年末モードまっしぐらですね・・・

なぜ12月は気忙しくて忙しい空気になるんでしょうね~

という私もあれもしなくちゃとか気持ちはバタバタしています💦

ついつい急ぎがちになってしまいますので車の運転など、、

もろもろ皆さんもお気をつけくださいね!(^^)!

そんなバタバタ気分の中ですが、

先日保育園のお遊戯会が福岡市南市民センターでありました。

毎年、南市民センターであっていまして広ーいステージに

観客席も広くもゆったりあるのでしっかり演技を見ることができてうれしいです♡

そして年長さんの娘にとっては最後のお遊戯会でした。。

思い起こせば4年前、今の保育園での初ステージは

ただ突っ立って終わりました(体調がイマイチだったのだ一番の理由ですが・・)

その後は年少、年中とリベンジを果たすかのように堂々とハキハキと

完ぺきな演技を見ることが出来てきました(^^♪

そして今年、、先週は体調がイマイチだったので

ドキドキ心配しておりましたが、、見事に復活し

本番を迎えれました。(まさに本人の気合いです(笑))

開会の言葉(上)や劇でのナレーション(下)もお友達と順番に言っていきます。

バレエの演技もありました。バレエは習っているだけのこともありきちんとできていて

本人も自信満々なこの表情~(#^.^#)

そして劇「12つきのおくりもの」春の神の役でした。

ピンクの衣装でうれしそうでした(#^.^#)

最後は合唱~。手話を交えての合唱でした。

全員みんな完璧にできていて練習したんだな~って感心しました。

それにしても、娘の声はものすごく大きく通る声でよく聞き取れました(笑)

クラスのお友達とはほぼみんな4年間同じクラスでずっと過ごしてきて

小さい時から知っていますがみんな成長したなぁと感動しました。

これで保護者が参加する行事は終わりました( ;∀;)あとは卒園式ですかね~

いやいや早いです。あっという間ですね。ドキドキ💦ワクワク💦

卒園式はきっと号泣します(私が・・)

by 溝上 加庸子