ロケーションズホームページをご覧の皆様こんばんわ♡

さて先日のディズニーランド旅行記の続きがありまして

もう少しお付き合いくださいませ(m´・ω・`)

3日間ディズニーランドを満喫した後はここで

娘とバイバイして長女に1日娘をお願いして

都内にいる友人へ会いに行き1泊させてもらいました。

高校からの友人でなかなか会えないけど東京来たら

必ず会える時間を必ず作りたい大好きな友人です♡
中華料理をごちそうになりました♡エビがぷりぷりでした~

東京へ行くといつもおもてなししてくれるんです。

そして昔話でワイワイ盛り上がりつつ話は止まらない・・・

翌日は早起きして鎌倉へ連れていってくれました。

江ノ電に乗って鎌倉到着♡

         国宝鎌倉大仏 髙徳院 鎌倉といえば大仏様ですね。

                    長谷寺

                            報国寺

ここは竹の庭があり素敵なとこでした。あじさいの季節はとてもきれいだそうです。

3か所くらい寺院を足早に見て回りました。緑が多くてマイナスイオンを感じれました。。

すがすがしい気分になりました。

もっとゆっくり由来など見て回りたかったのですが夕方の飛行機で帰るので

あんまりのんびりな時間もなく・・またゆっくり来たいな~


鶴岡八幡宮。この日は七五三のお参りの方がたくさんでとてもにぎやかでしたよ。

足早にまわったのでランチできるが時間をとれました。

歩いていると「しらす」って書いてある旗をよく目にします。

近くの江の島のほうでしらすがとれるそうです。

釜揚げしらすと生しらすの2色丼。釜揚げしらすは大好きでよく食べますが

生しらすは初めて・・・新鮮でとーても美味しかったです。。

時間がないといいつつもちゃっかりパンケーキまで食べに行きました(笑)

フワフワでこれまた美味しかったです♡とても満喫した鎌倉でした。

 

そのころの娘は・・  楽しんでました(笑) お姉~♡ありがとう( ;∀;)

長文になりましたが数年前から計画していた

ディズニーランド4日間の旅行はとても楽しく満喫しました。

リフレッシュできたのでお仕事に育児にまたがんばります♡

また行きたいな♡(笑)

おまけ  4日間留守番、、いじけてました💦ごめんよ~福ちゃん

by 溝上加庸子