ロケーションズスタッフブログへようこそ!

不動産の売却はロケーションズへ。

マンスリーマンションもロケーションズへ。

リフォームもロケーションズへ。

私たちが粉骨砕身頑張ります♪

 

 

11月2日は柳川市のお祭りに行ってきました。

北原白秋のふるさととして柳川の街と人全体で盛り上がる一大イベントのようです。

水郷柳川のお祭りとして川下りの舟60艘以上が一斉に動きます。

若き愉快な仲間たちと参加してきました。

夕方17時に集合して舟に乗り込みます。

お酒と鍋を積み込んで

17時半ごろのまだ明るいうちに出発

各舟に行燈が付いていて、番号と行燈名が書いてあります。

私たちは『60:人生は一生懸命』

最初のステージ前に全舟が終結して開会式

少し待っていると暗くなってきます。

開会式が終わり川下りルートへ出発

これは落ちそうになりながらのタイタニックです。

うちのチームは何かとお騒がせ致しまして失礼しました。

市長さん他、柳川の代表者が見送ってくれます。

各地にいろんな明かりが設置してあるので暗くても周りが見えます。

道端では近隣住民の方が花火や歌で歓迎してくれます。

これが嬉しい。

町全体でのふれあいが心地良いです。

ここではシャボン玉が綺麗でした。

水上売店もあります。

ドライブスルーみたいな感じです。

お囃子みたいな郷土の伝統芸があちこちで賑わっています。

街の人たちとの言葉の掛け合いも楽しい。

北原白秋と山田耕作の映画がもうすぐあるようです。

せっかくなので見に行きたい

とうとう、一人が舟から落ちました。

ていうか、飛び込みました。

この寒い中、風邪ひいただろうな…

最後の閉会イベントでは花火が上がります。

舟から見る花火は、川面に反射して綺麗ですね。

いや~、いいお祭りでした。

また来年も行きたいものです。

今年は御呼ばれだったので、次はうちの会社で行きましょうかね。

行燈名『大場&デンジャラーズ』にでもしますか!

デンジャラスな方の参加を大募集します。

お楽しみに~♪

 

 

 

溝上でした。