ロケーションズブログをご覧の皆様こんばんは。

弊社では不動産売買・仲介をはじめ、ウィークリー・マンスリーマンション、

住宅リフォーム工事を行っております。何かありましたらお気軽にご連絡下さい。

 

さて、糸島勤務を始めて2ヶ月目に突入した大場でございます。

徐々に行動範囲も広がって行きつつある今日この頃ですが、

今回は松国の一本桜の記事を書きたいと思います。

 

いつものようにポスティングへ出かけました。

 

田畑が広がり・・・

のどかな風景の中で・・・

物件がないかとキョロキョロ探していると・・・

 

ジャジャーン!!

田園風景の中に突然巨大な桜が現れました!!

ん? 大きな一戸建てより大きいぞ? しかも渋滞!?

 

調査を兼ねて訪問したいと思います。

 

 

 

樹齢150年以上の山桜で、樹高13.5m、枝張り22.6mなのでかなりの巨木です。

 

 

交通整理のおじちゃんがいて、『café 西洋館』『そば処 山崎』のお店の敷地内でね。

敷地内には、お店のお客さんと桜の見学者がたくさんいて、ワイワイと賑やかにしています。

 

 

すると、ある店員さんが「○○様~、お席が空きましたよ~。○○様~。」

っと、叫びながら巨大桜のある丘まで登って行ってます。

 

丘の上の方にいた○○様は、「あー、ここにいまーす! 今から行きまーす!」

ってな感じで、手を振って答えてました。

 

頑張っている店員さんと桜に夢中な○○様のやり取りを目撃しちゃいました。

 

 

丘を登りながらお客さんの名前を連呼する店員さんの頑張りを見て、

サービス精神が半端ないと衝撃を受け、ついつい拍手したくなりました。

 

お店の前からの写真です。

大きな桜の下に人が居ますが、人がすごく小さく見えてます。

 

毎年ですが、桜を見ると、何とも言えない幸せな気持ちになります。

これが日本人なんでしょうねー。

 

来年は妻と子供を連れてそばでも食べたいと思う大場でした。