ロケーションズブログをご覧の皆様こんばんは。

最近甘いものを食べまくり少しふっくらしてきた大場でございます。

 

さて、今日はほっぺたが落ちそうになるスウィーツのご紹介です。

 

 

 

ジャジャ――ン!!

『カフェオレ大福』

 

 

皆様、『カフェオレ大福』の存在はご存知でしょうか?

私は生まれてこのかた聞いたことも食べたこともありませんでした・・・。

 

 

昨日、我が社の≪スーパーウーマン江崎さん≫の実家へ行ってきたのですが、

江崎さんのお母さんから、「よかったらつまんでくださ~い♪」

っと頂いたのが『カフェオレ大福』でした。

 

 

大福の餅はカフェオレ味。

中には白あんにカフェオレを混ぜたスペシャルあんこが入ってます。

そのあんこの上にホイップがありますので内部は2段構造です。

 

 

一口食べた私は、そのおいしさにビックリして

「ウマ――イ!」っと言いながらペロリと食べました。

 

 

すると、

お母さん「あら、もう一ついかがですかぁ?」

大場「ありがとうございます。初めて食べましたがメチャメチャおいしいですねぇ。」

江崎さん「これは母の手作りなんです。」

大場「ん・・・? えっ・・・?」

お母さん「孫たちが好きなもんでよく作るんですよ~♪」

大場「お母さん、スゴイですねぇ――!!」

 

っという会話をしながらもう一つ頂きました。

 

その後もいっぱい出てきたのですが、

江崎さん「これは会社の皆に持って帰る分ですよ。昼前に食べるとご飯が入りませんよ。」

スウィーツは別腹と言いたかったのですが、とても言えません・・・。

 

ということで美味しいカフェオレ大福を2つ頂きました。

 

 

料理が上手なお母さんという噂は聞いておりましたが、

スウィーツまでも手作りとは流石の一言であります。

 

 

また食べに来て下さいと言われましたので、近々再訪問したいと考えております♪

手作り料理の美味しさを噛みしめた大場でした。

 

 

 

お母さん、江崎さん、美味しいお料理をありがとうございました。