ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

巷は3連休ですね

ロケーションズは 海の日も丑の日も暑い日も元気に営業しております

 

売り物件のご内覧・リフォームのお問合せ・マンスリーマンションのお問い合わせは

ご遠慮なくフリーダイヤル☎0120-4696-28をプッシュ!!

 

というワケで暑いですね

先日 博多阪急&アミュへお買い物へ行ったら 飾ってありましたよ ↑

(蝉が鳴き出したなあ・・・)と思っていたら山笠が始まり あっという間に真夏到来です

 

アミュをプラプラして

タワレコへたどり着き

宇多田ヒカルの「初恋」を即買いしました

(ちなみに20年前のデビューアルバムは「First Love」)

 

宇多田ヒカルの曲はやっぱりイイ!!

特に日暮れから夜にかけて聴くと すごくイイ!!

宇多田さんの声がキレイで そんでもって切ない歌詞がとってもイイ!!!

 

昨日 会社から帰宅してすぐTVをつけたら

ラッキーなことに「初恋」を宇多田さんが生で ちょうど歌唱しているところが見れました

びっくり&感激♡

声も久しぶりの生のお顔も めっちゃ美しかった

私は「初恋」と「大空で抱きしめて」が特に好き

 

「パクチーの唄」は一度聞くと

(♪パクチーぱくぱく ぱくぱくパクチーぱくぱくぱくぱく・・・♪)と

一日中 耳にコダマします

 

昔のアルバムに「ぼくはくま」という曲があって

「ぼくはクマ・・・クマクマクマクーマ・・・♪」という感じでクマの連呼が続くのですが

宇多田さんはこういう曲を作るのが とても上手なんですよね!!????????????

 

ところで話は変わり

ちょっと前のお昼時 5階にいるサザエさんが3階に来て

「今日のお昼 5階は出前頼むんですけどナカムラさんもどうですか」と

わざわざメニュー表まで持ってきてくれたので

「じゃー私もお願いしようっかなー・・・」と 某お店屋さんのメニュー表を見ていたら

コレまた たーくさんいろいろと種類があるんですね!!

 

私は想定外のこんな時 数あるメニューの中から決断するのが苦手で

特に隣で(・・・早くしてくれよ)的なオーラを感じると

ますますパニクり・迷い・動揺し 一品メニューすらなかなか決められないタチ

 

「・・・なんにしようかな・・・・どうしようどうしよう・・・」

「私と部長は木の葉丼にしましたよ!!」

「(早っ)木の葉丼てどんなの?キノコ?」

「・・・・・・・」

「・・・・どうしよう・・・じゃあ私・・・コレで」

 

あんまりサザエを待たすのも悪いなァと思って 悩み抜いた挙句チョイスしたのが

「ハイ!ナカムラさんのカレー丼!!」 ↑  ↑  ↑

 

サザエさんが届いた出前をわざわざ持ってきてくれたので

「ありがとう・・・

私さーなんかこういう時さーなんでこう普通のやつ頼むかなーって思うっちゃんね

そして人が注文したやつが すっごい美味しそうに見えるっていう・・・」

と ぶつぶつサザエに言っていると

「木の葉丼は美味しそうでしたよ!!!」

「・・・あっそう」

 

「ぱかっ」とオープンしてみると 想像通りのカレー!! ↑  ↑  ↑

卵が乗ってて すごくマイルドな和風のお味の美味なカレー丼でした(^▽^)/

偏食気味なので 食は同じようなものが続いても好きなものであればヘッチャラ

カレー大好き〜〜〜????????????

 

 

暑い日はカレーが食べたくなりませんか?

 

 

yoko.n