ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

福岡地方の大雪警報は杞憂に終わりましたね

結構楽しみにしてたのにぃ!!

しかしまだまだ油断はできまセン

 

てなワケで

昨日は「あーさむー」と言いながら美容室に行ってきました

美容室の楽しみは 担当のイイダさんとどうでもいいことを

あーだこーだお喋りして大爆笑すること

 

その中でも

イイダさんの悩みのタネであるインターン・モリタくんの愚痴を聞いてあげるのも

爆笑ネタの一つ

 

このモリタくんという 金髪のひょろーっとしたお顔のちっちゃい男の子

「モリタくん アンタ今日不機嫌でしょう?」と聞きたくなるくらい

愛想もないし ほとんど自分から喋らない

 

モリタくんが初めて喋ったのを聞いたとき つい

「ちょっとイイダさん!モリタくんが喋ったわよっ!!」と

小声で教えると

「・・・エッ!?ヤツは何て?」

「あのね モリタくんはどことどこのハーフなの?って聞いたら

ハーフじゃありません・・・日本・・・って!!」

 

外見が超・ハーフなので 日本語が苦手なのかなあと思ったのだ

 

ついでに言うと

モリタくんは ものすごーく声が小さい

蚊の鳴くような声で 振り絞るように話す

片言しか喋らない

 

「・・・ほんっとにモリタはお客さんと喋れないから一回注意したんですけどねぇ・・・」

困ったようにイイダさんが言うので

「ふーん・・・そしたら何て?」

「モリタですか?ふてくされました・・・」

 

大爆笑・・・

 

「もうねイイダさん モリタくんを出来損ないの弟だと思って

寛大になるしかないんじゃないー?」

「・・・あんな金髪の弟いりませんけど」

という会話のだいぶ後

 

またイイダさんが「ちょっと聞いて下さいよーこんなことがあって・・・」と

モリタくんの愚痴が始まったので

また大爆笑

 

「こないだは弟だと思えば?って言ったけど

もうさーモリタくんを自分のコドモだと思うしかないよぉー」

と大笑いしながら言うと

「そうですねえ・・・そしたら許せるもんですかね・・・」

「そうよー 反抗期の息子だと思ってさー((* ´艸`)」

 

他人事なので かなり大ウケ

今度 イイダさんの愚痴が始まったら

「イイダさん モリタくんをカワイイ孫だと思えば

怒る気もしなくなるよ~おばあちゃんになったら怒れないよ~」と

言おうと思います

 

モリタくんを見物したい方は お店をこっそり教えます

美容室の受付でほんっとに仏頂面してますから(* ´艸`)

 

yoko.n