ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

 

・・・心なしか

ブログの順番が回ってくるのがものすごーく早く感じる今日この頃

 

ホームページがリニューアルする前

ひっそりと会社のブログをやっていたころは

夜 仕事が終わり 解放感に浸りながらの自由な更新だったので

「ネタがない」という悩みはほとんどありませんでした

が!!

 

現在はスタッフ皆さん午前中にぴしゃっと更新されるのが恒例になってきた雰囲気・・・

なので私も必死に午前中から力を振り絞り(仕事の合間に)

ブログネタをひねり出しております

 

 

・・・はい

というワケで午後になりました

どうしましょう・・・

 

そういえば今年 仕事始めの日にショックな出来事がありました

朝 鏡を見ると前歯がちょっぴり欠けていたのです

(またか・・・)という感じ

私はたまーに前歯の同じところが欠けるのです

 

前回は12月にそうなり

掛かり付けの歯医者さんにいつものように治療してもらったあと

「先生 今度はいつ頃欠けますか?」と聞くと

「・・・そうですねえ・・・前回が・・・なので夏ごろかも」

というお返事でしたのに・・・

 

案外早くマヌケな前歯になってしまいました

本当は早く治したかったけれど

しばらくは仕事の日々で歯医者さんにも行けないので

休みの日に歯医者の予約を入れ

ガマンすることに

 

会社での接客も 数日前歯が欠けたままやりました

「肝が据わった」ということでしょうか(*´艸`*)

 

前歯が欠けた日の夜 食事に行きながらの道中

「あのねー 今日前歯が欠けたよ 見て!」とにーっと前歯を見せると

「・・・あー・・・よーと見たらわかるね・・・

・・・前歯はキレイにしとかんといかん」

「うん・・・歯医者さんもう予約したよ」

 

ちょっとはウケてくれるかと思いましたが

まさかの真顔のリアクションを受け しょんぼりでした

 

食事の席では引き続き「いかにして差し歯は作られるのか」の説明を聞きました

ぞぞーっ・・・

歯を細ぉく削りまくり 上からカポッと被せるらしい

削れば二度と元の自分の歯には戻らないという・・・(そりゃそうだ)

 

以前 仕事の話で訪れた煙草屋さんのおばあちゃまに 話が終わり帰ろうとしたら

「ちょっとアナタ!」と呼び止められたので

何だろうと思っていると

「アナタ・・・ソレ自分の歯?」と聞かれたことがあります

 

差し歯にするとなると 「いいえ 一部人口ものです」ということになるのですね

(歯が欠けるたび歯医者さんに予約取ってわざわざ行くのもちょっとなあ・・・)と思い

先生に「私 この際カポっと被せたほうがイイですか?」と聞いてみたら

まだそこまではしなくてよいとのこと

 

2回目の治療費は「このまえ直したばかりだったから」ということで

タダにしてくれました

 

 

・・・とココまで書いて

外は夕方になり もう日が暮れて来そう

こんなネタしか思いつかなかった

私は途方に暮れています

 

 

yoko.n