ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さま

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせも

☏0120-4696-28へ

皆さまのお電話・メールをお待ちしております

 

というわけで

あっという間に5月も半ばになり あっという間に今月も終わりそうな今日この頃

5月前半 何をしていたのかなーと振り返ると

5/1(水)

朝起きて鏡を見たら上唇にヘルペスができていたので がっくりする

先月から何かと慌ただしく毎晩帰るなり「疲れた・・・もう疲れた」とか独り言で

つぶやいていたせいだと思う あんまり疲れた疲れたと言わないようにしようと思う

歯医者へ歩いていく途中 綺麗なおば様から「キャナルはどう行けばいいですか?」

と聞かれた

私は道を聞かれることが度々あるが まともに答えられたことがない

おば様にわかるように説明しなければと思うと緊張が走った

「あのですね 方向的にはあちらなんですよ でですねココまーすぐ15分くらい歩くと

キャナルに近づいていくんです それでですね まーすぐ歩きながらキャナルはどちらですか?

って歩いている人にまた聞かれたらいいですよ

聞きながら歩いていけばゆっくりでも20分あれば

着きますから」とか聞いてもわからないであろう説明をしてしまった・・・

「どうもありがとう」と言われたが笑ってらした・・・「お気をつけて」と送り出したが

(こんな道案内があるかしら・・・)と申し訳ない気持ちでいっぱいで歯医者へ向かった

歯医者の帰り 会社へ寄り不燃物のゴミを3袋出してすっきりした

 

5/2(木)

フジコ・ヘミングさんが先月亡くなっていたそう

ナオミと先月会ったときにフジコさんの話題になったが

(ご高齢だからリサイタルはもう行けないんだろうなあ・・・)とその時ふと思った

それから数日後に亡くなっていたようだ

昔一度 フジコさんのリサイタルへ行っておいて本当に良かったなと思った

フジコさんは演奏前 ピアノの前に座ると曲に入るまでしばらくの間

静かにうつむいて身に着けたお母様の形見である腕時計を手のひらでぎゅーっと押さえてらした

「演奏前は怖いから 天国の母にうまく弾けるように守ってね!って心で話しかけるのよ」

そんなことを言っていたのを思い出した

観客は皆そんなエピソードを知っているから 水を打ったような静けさの中

フジコさんの気持ちが落ち着くまで ピアノを弾きはじめるまで幸せな気持ちで待った

リサイタル会場で買ったフジコさんが書いたネコの絵葉書を私は今も大切に持っている

今度は下唇にヘルペス

食生活を見直さなければ・・・

 

5/3(金)

休み ゆっくり起きて家事をしていると社用スマホが鳴って「鍵をなくした」というお話

物件までスペアキーを持って行ってあげたいけども体が怠く

車の運転をしたくないなと思った

なんと「会社までスペアキーを取りに来れますか?」と言っていた この口が(笑)

「すぐ行きます!」ということで私も会社へ向かうとお客様の男性と

不安そうに会社の外で待つ彼女さんが・・・お困りだろうなあ 鍵を失くすって絶望するよね

接客室でよくよく確認してみたら 鍵を失くしたのはなんと隣のお部屋の方で

お名前も聞いたらうちのお客様ではなかった・・・連絡する運営会社を間違っていたという結末

実は電話で話を聞いているとき話がかみ合わず(アレっ?)と思うことがあったんですよね

事前に一応身分証明書を確認したけどはっきりしたお顔立ちだし似ているような違うような(笑)

あまりにも落ち込んでいらっしゃるので気の毒だが 私もどうしようもなく

「法人契約ならお勤めの会社の方にすぐ連絡して管理会社の連絡先を聞いてみてください

GW中だけどもしかしたら管理会社と連絡がつくかもしれないし」と話して会社を後にする

今日無理をして車を出さなくてよかった・・・いい流れかも

出たついでにスーパーで買い出しができたので 私にとってはこれも良かった

用事がなければ今日一日部屋から出なかったと思うから

 

5/4(土)

阿蘇神社へ参拝

お手水のところで神水が出ていたのでお賽銭を入れてぐんぐん汲んだ

大きなペットボトルを去年 熊本の白川源水で買っていたから

またパワスポお水を期待して持参したのであった

神社でいそいそとお水を汲んでいたのは私くらいだった(笑)

道中 赤牛カレーのお店がたくさん目につく 山道をびゅんびゅん走っているとき

緑色の山に放牧された赤牛さんたちが草を食んでいるのを発見して感動した

夢かと思い ビックリ嬉しく写メなんか撮る余裕はなかった

つい「あの赤牛さんたちがカレーになるのね・・・」と言ったら

「最初はステーキやろー!」とか言うのでハハハハハと笑う

 

5/6(月)

口の周りにすごい吹き出物 肌の状態は悪化している 吹き出物がズキズキ痛むので重症

毎日じゃがりことかチップス系を食べていたのが大きな原因

ポリポリ系は私に合わないのかも

食べ物が体を 心を作るってほんとにそうだな・・・と身をもって分かった(笑)

チップスさん じゃがりこさん さようなら!

昨日買ったグレープフルーツとキュウイフルーツを食しお水をたくさん飲んだ

夜は井上尚弥のボクシングの試合を見た

1R目 ネリからパンチを受けてダウンしたのでヒヤッとした

その瞬間 東京ドームが揺れたらしい・・・

ダウンしたけど立ち上がった時の井上尚弥の目がギラギラしていてゾクッとした

殺気立ったその目を見たとき ああ井上尚弥はきっと負けないだろうなと思った

その後も(かかってこいやー)と井上尚弥はネリを挑発さえしていた

勝利後のインタビューで「皆さん!1R目のサプライズはいかがでしたか?」とか言うので

笑ってしまった ・・・観客を沸かせる技を持ってるね

「1R終わった後 お父様から声を掛けられましたね?どういう話をされたんでしょうか?」

「・・・忘れました!!覚えてないですよ」と笑顔で応える井上尚弥に私は感動した

人間らしくて本当に強いボクサー

正真正銘の強くて真っすぐなアスリートを見てスカッといい気分になった

人々に夢と生きる力を与えることができるドジャースの大谷翔平に井上尚弥・・・

日本のスーパースター達はそういうお役目を果たすためにきっと生まれてきたのだろう

 

5/7(火)

私の好きな海っぺりへと向かう

入ろうとしたカフェがまた閉まっていて いつものカフェでカレーを食す

カフェの隣の私有地が前から気になっている

ここに平屋を立てて海を見ながら生活できたらどんなにいいだろう・・・

 

5/10(金)

・・・と思っていたらナオミと夜 ひょんなことから海辺の私有地の話になり

「そこ いくらやろうか?」とか言うので(おお!)となり

前から海に近い土地を探していたらしく嬉しくなり場所と私有地の写メを送る

今度 時間があるとき見に行ってみるとのこと

朝起きて 人の少ない自然の中を散歩したりゴハンを作って外で食べたりするのって憧れ

窓をパーッと開け放ち

人や建物がなく空と植物と海が広がっていたらどんなに最高だろうか

テレビの録画を見ていたらIMALUがパートナーと奄美大島に移住したそうだけど

隣近所に人の家がなく自然そのものだった 手作りのインテリアでまとめたお家も可愛い

「奄美大島の魅力は?」と聞かれ「人が少ないこと!」とIMALUが即答したので笑った

IMALU 東京と奄美大島 夢の二拠点生活・・・

年を重ねると自然を欲するよね わかる

 

 

yoko.n