ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さま

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせも

☏0120-4696-28へ!

皆さまのお電話&✉お待ちしております

 

というわけで

今日の昼間は少し寒さが抜けて春のようなあたたかさでしたね

来月には桜が咲くのかあ・・・と思うと本当に日々があっという間に過ぎる今日この頃

こちらは春に向かっているものの

ふるさと納税は大々的に地震被害の報道があっているところばかりでなく

報道されていなくても被災されている地域に注視して寄附をしようと考えているところ・・

 

話は変わるが

最近 住吉界隈ラーメン屋さんってほんと多いよね~と思う(昔から?)

ぶらぶら歩いていると

ここは以前 年配のおかあさんがお洋服のリフォームをされていたところである

どんなリフォームをお願いしてもお値段は「2,000円ね~はいありがとう」というお店

 

たまに通りかかると一生懸命ミシンを踏んでいるおかあさんの姿があったのだが

最近はめっきり姿がなく(なんかあったんじゃ)と思っていたらラーメン屋さんに

 

すごく気さくでいつもニコニコお出迎えしてくださった優しいおかあさん

お店のリフォームをしている業者さんに今度おかあさんの行方を聞いてみよう

 

昨年

会社の近所にあるShinShinに(久々ちゃんぽん食べに行こっかなー)と歩いていったら

いつの間にかもぬけの殻になっていて驚いたことがある

ちょっと前まで博多華丸大吉「なんしようと?」の番組の花輪があったはず・・・

(※○○周年おめでとうの花輪)

博多駅に移転したらしいですね 私に一言もなく・・・

というのはいつもの冗談ですが

ShinShin跡もまたラーメン屋さんが出現している・・・

 

ラーメンもいいけど歩いてすぐのとこに蕎麦屋もできてほしい

蕎麦と天ぷらでチビリチビリ飲みたいな

 

またまた話は変わるが

ドジャース・大谷翔平がキャンプインしたというニュースで

来月からいよいよシーズンが始まるんだな~ととてもワクワクする私

山本由伸が投げるのも早く観たい!

 

練習後インタビュアーが大谷に

「山本由伸選手は大谷さんにとってどんな存在ですか?」と聞いたら

「・・・今ですか?チームメイトです!!」と答えてニッカー(・∀・)イイネ!!

といたずらっぽく笑った大谷がとてもいいな~と思った

 

そんなこと聞いてインタビュアーは大谷に何を言わせたかったんやろ

 

 

ラーメンも蕎麦も天ぷらも良いが 今年もやっぱり大谷翔平!!(由伸も)

小躍りしたいくらい心がアガる春はもうすぐ

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#おかあさんは何処に #粉骨砕身