皆さまこんばんは、ロケーションズのブログを

見ていただき有難うございます。

 

寒い、寒いよ~~~。

いきなり寒くならんでよかろうもんヽ(`Д´)ノプンプン

雪がまだそれほど降っていない時に

遠賀町の方でお仕事をしてきました。

雪が降って高速等が止まったら大ごとでしたが、

そこまでは無かったです。ちょっとだけでした。

良かった~。今度26日にまた、小倉に行かないといけないので

雪は降らないでほしいものです。

 

ただ、寒くても、

不動産の買取・不動産の仲介

ご売却をご検討中の方是非ご連絡下さい。

ウィークリーマンション・マンスリーマンション

新築建売戸建事業、リフォーム

赤外線診断もロケーションズへ

 

遠賀から小倉に向かって走っていたら、皿倉山(帆柱山)の頂上付近は雪が積もってましたよ~。

このお山、皿倉山が正しいのか、帆柱山が正しいのか、どっちなんだいってな感じです。

実は、皿倉山は山頂まで622mあるテレビ棟やケーブルカーがある方で、

帆柱山は皿倉山の横の488mの少し小さい山だそうです。

知らなかったけど、年配の方は良く間違えているとか?・・・自分もですが…

 

小倉で業者さんとかと仕事をして、小倉のラーメンを食べに行きました。

「珍楽」というラーメン屋さんです。

北九州市小倉南区下石田1-19-30

前の道路の交通量が多くて車は少し入りずらいです。

 

自分たちが付いた時は少し並んでいました。

順番が来てカウンターに座れました。

博多とは違って、「カタ」・「普通」・「バリカタ」・「ヤワ」とか

叫んでいる方は誰もいません。

ただ、ラーメンの普通か大盛りかだけを言われています。

 

自分は、普通のラーメンとおにぎりを注文しました。

で、出てきたラーメンがこちらです。

 

もちろん、麺はカタでもバリカタでもありません。

細麺ではないけどバリバリ太麺でもありません。

少し柔らかめでツルツルしています。

スープはクリーミーで滑らか、優しい、豚骨ですがちょっとあっさり系かな?

噂によると牛乳が入っているとか?知らんけど。

兎に角、優しく食べやすいラーメンです。

スープまで飲み干せる旨いラーメンでした。

なかなか、来れないかもですが、

また、来れたら寄りたいと思います。

石井でした。