ロケーションズ・スタッフブログをご覧下さっている皆さん

先日 インドネシアのお客様 ナカムラヨーコ様からメールを頂きました

ロケーションズのホームページをご覧下さったそうです

こういう優しいメールを頂くと 心が一気に温かくなります♡

 

夏に帰国されるたび 私がお目に掛かるのはご主人様だけ

まだお互いにお会いしたことはないという

「謎のダブル・ナカムラヨーコ」でここまでまいりましたが

とうとう先に私の顔が割れてしまいました・・・

 

「ナカムラさんのお顔 ホームページで見ました!!

なんとなく 想像通りの感じでした☆

今年はお会いできるかな

楽しみにしています」 (原文ママ ご本人の許可なく抜粋・・・m(__)m )

 

私も今年お会いできる気がしています(*´艸`*)

夏のXディに向け どきどきのカウントダウンが始まりました!!????

 

てなワケで

先日 ケエコのネイルサロンへ行った時の事

夜のお手入れで私以外のお客様がいなかったので

ケエコと私で世間話をしていると「物忘れが目立ってきた」という話題に

 

「たまーにさ 私なんで今ここに立ってるんやったけ?って考える時あるもんね」

と 私が言うと

「そうそう!今ナンか取りに来たっちゃけどなんやったっけ・・・とかね・・・」

と ケエコもあるあるらしい

 

流れで「ケエコさ 今日のお昼ご飯何食べた?」と質問すると

「・・・お昼?・・・何食べたかなあ・・・何か食べたよ?アレッ・・・」

「・・・今日のお昼の事を聞いてるんだけど キタね・・・」

 

なんとケエコはとうとう思い出せずじまい

そんなどうでもいいことは忘れて「ヨーコ 遅くなったしゴハン食べてこうよ」

ということになり

いきなりステーキへ

レジでお肉とグラムを選ぶと

目の前でお店の人がお肉の塊をざくざく切って

「このくらいですけどいいですか?」と見せてくれます

私共は夜 お酒をチョット飲めさえすれば特段細かい贅沢は言わないので

お店を決めるのも メニューを決めるのもさっさっさーと終わります

それでも「・・・ステーキは重かったねえ・・・」といいつつシェア肉

ただ「サロンからとても近いから」という理由だけで入ったいきなりステーキ

おひとりさまのお客さんがじゃんじゃん入ってきます

 

しゃべってステーキ食べて飲んで ケエコと「雪降ってるかなあ」といいつつ

お会計を済ませお店を出ようとしたら

(あ!持ってきた傘を忘れた)と思い出し 席に戻るが傘がナイ

座っていた椅子の背に掛けていたはずの傘がナイ

 

(ナイわ)と思い店員さんに

「椅子に掛けていた傘がなくって・・・預かってもらってますか?

すみません・・・緑色の傘なんですけど・・・」

キツネにつままれた気分で告げると

可愛いお姉さんが「あ!はーい!探してみますねえ!!」と言ってくれました

 

お店の外で 消臭スプレーをしゅっしゅかコートに振りかけているケエコに

「ケエコ〜傘がどっか行ってさー 今見てもらってるけど・・・」と言いかけ

自分の左手首に掛かっている緑色の傘を発見し ガクゼン!!

 

「・・・ケエコ・・・自分で傘持ってた・・・ココにこうやって・・・」

「・・・信じられ~んヨーコ!!お姉さんにありました!って言ってきい!!」

 

消臭スプレーを自分のモノのように振り掛けまくっているケエコに促され

さっきまで我々が座っていた席に潜り込んで

傘を探しているであろうお姉さんの背中に

「傘がありました・・・ごめんなさい!・・・ありがとうございました」と

お姉さんに白状する時のバツの悪さったら

 

笑顔でお見送りして下さった いきなりステーキのお姉さま

なんていい人なんだろう・・・

 

(今度は頑張って300グラムを食べるからね)と思いながら

そそくさ帰りました

 

ひんしゅくものの物忘れでございました

 

yoko.n