ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談も

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というわけで

先週の朝 いつも通りに会社へ向かっていると近所にこんな掲示板が

見ると出したばかりであろうと思われる箱一杯に小さな観葉植物がたくさん♡

早速元気そうなパキラを頂きました(・∀・)イイネ!!

本当はもう一つ 垂れ下がる多肉植物があったので欲しかったけれど

「おひとり様 ひとつまで」と書いてあったので一つだけ

 

どこの園芸屋さんかは存じませんがその節は本当にありがとうございました

とても嬉しいです・・・任せてください!大切に育てますとも!!

パキラを小脇に抱え そう思いながら私は幸せな気持ちで会社へ向かったのだった

 

最近のマイブームが園芸なので このタイミングで良い植物に(タダで)出会えて

本当に嬉しい

 

実は休みの日にベランダを掃除していてカラの大きな植木鉢をどうしようかと思っていたが

この小さなパキラを自宅で植え替え 大きな鉢で大きく育てようと決心した私

早速アマゾンで観葉植物用の土や栄養剤も注文したし 胸が高鳴る今日この頃である

 

さっきの「ご自由にお持ち帰りください」の続きだが

その日 お昼の休憩に出て(まだ残ってるかなあ)と気になったので

観葉植物をもらったところを通ってみると

(もう一つ欲しいなあ・・・でも一人一つでお願いって書いてあるしな)と我慢した

多肉植物の垂れ下がるやつが箱の中に残っているではないか!!(向かって右上のやつ)

 

(まだあった!でも残ってるからってまたもらったら他の人がもらえなくなるもんね)

と思い 念のため腰を下ろして掲示板をもう一度よく読んでみると

「お持ち帰り用の紙袋がおひとり様1枚まででお願いします」なのであって

「観葉植物の持ち帰り個数に制限はなかった」ということに気付いた私

朝は会社へ行くため急いでいたので(読み違えていたんだな)とまた嬉しくなった私

 

休憩が終って会社へ戻るときあの多肉植物をもらって行こうと余裕をかまし

休憩終わりに観葉植物のところを通ってみると

時すでに遅し もう植物はひとつも残っていなかったという・・・

 

(あの時 多肉植物を手に持って休憩に行ってさえいれば・・・)などと

往生際悪くタラレバを思ってしまうが 人生において欲をかいてはいけないのだ

あの多肉植物もまた 植物をこよなく愛するガーデナーに大切に育ててもらえるはず

(よかった!)

そう思い 私もパキラを大きく健康に育てるんだ!と改めて決心した次第であった

 

 

話は変わるが

我が家の向日葵の成長がすさまじい

ブログの読者からしてみると(どこが?)という感じかもしれないが

よーく見てください ↑ ↑ ↑

なんと!向日葵色の花びらが姿を現したのです🌻🌻🌻

イヤッター!!とうとう咲きそう!!

朝からドーパミンが噴出した私

 

無心になって水やりをし植物を観察する朝が至福の時となっている

 

相変らず花が咲かないラベンダーだが↑ 鼻を近づけると良い香りがするのは嬉しい

 

ところで会社のモンステラを植え替えてみた  ↑ ↑ ↑

毎日水をやっていたら

根っこがいつの間にか1メートルほど伸びており びっくりしたのである

 

 

会社の非常階段のとこに白くて私好みの大きな鉢があるのは知っていた

空っぽのその素敵な鉢には可哀想なことに

ホウキやらモップやらが生活感たっぷりに突っ込んであったのだが

このたびめでたく私の手により本来の役目を果たす時が来た

 

美しいモンステラ

 

 

芽が出ており 新しい葉が生まれそうなモンステラ

 

手塩にかけて育てる

もの言わぬ植物たちはきっとみずみずしい葉を広げ答えてくれる

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#愛を込めて #粉骨砕身