ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのお問い合わせも

☎0120-4696-28へ

皆様のお電話をお待ちしております

 

てなわけで

あっという間に8月も終わりに近づき 日没も早くなったような気がする今日この頃

 

結子りんのバレエの発表会へ行ったのは今月初めのことであった

「ラ フィユ マル ガルデ」より

リーズのヴァリエーションをソロで踊る結子りんの可愛らしいことといったら!

客席で親戚のおばさんと化した私は ナミダが出るくらいとても感動したのであった

華奢で長い手足を自在に操り まるで妖精のように舞い踊る彼女を見ながら

つくづく(バレエって美しいプロポーションありきだな)と思う私

心洗われる舞台にブラボーな午後を過ごしたのであった

 

その翌日である

発熱しとても怠い1日を過ごした

発熱外来を予約し検査を受けるとコロナ妖精・・・じゃなかった陽性に

ショックというより(あーあ)という感じ

熱が下がるという特効薬ゾコーバを5日間飲むが 喉の痛みが尋常じゃない

3~4日間 私は全く声が出ず 無声音で愛猫たちを呼ぶ日々・・・

「うーちゃん あむちゃん ままは大丈夫だからね」と言いたいが ただの口パク

声は出ないがエズくほど咳がしっかり出るのがものすごく厄介であった

 

時を同じくし 女芸人のだいたひかるがコロナになったらしい

私は勝手に親近感を持ち 毎日ベッドに横たわりつつ彼女のブログをチェック

 

(そうか・・・今日もだいたひかるは喉が痛いのか・・・私もよ)と共感し

(私はまだ喉が痛すぎて水も飲めないのにだいたひかるは今日は痛みが引いてる)

などと焦ったり励まされたりもしながら数日間ベッドに横になっていた

 

それから数日後 コロナ明けしただいたひかるが

「全体的にコロナは最悪でした」とブログで感想を述べていたが

私も(全くそのとーり)と思った

 

実はコロナになるちょっと前 私は向日葵の種をまいており

双葉が出てきたので 毎朝水をやるのが楽しみな日課になっていた

このたび辛かったのは熱が出た日もフラフラになりながら水やりをしたことだ

(こんなことなら向日葵の種なんかまくんじゃなかったよ)と思いつつ

枯らしてしまうのではないかというプレッシャーと戦いながら

必死マメタン 朦朧としながらペットボトルで毎日水をダバダバまいた

 

その甲斐あって向日葵は今日も元気に本葉を広げており

引き続き 花が咲くまで夏の楽しみのひとつである

 

熱は下がったが倦怠感により寝てばかりでヒマなこともあり

毎日ソファでダラダラと夏の甲子園を観戦した こんな時

(高校生があんなに暑いところで一生懸命頑張っているのに

私はこんなことでいいんだろうか・・・)と思ってしまうのが辛いところだ

 

しかし(出歩けないしね しかたなし)と思い 慶応の清原の次男坊を見ては

(日本中がこの子んちの両親を知ってるってすごいよね)と思い

清原は昔 甲子園のスターだったけど ふうむ勝児くんは控え選手か・・・

 

清原の次男坊が出たらそりゃ甲子園は盛り上がるのもあると思うけど

たまに代打で出るのは監督が観戦に来ている清原に気を使ってるのかなーとか

余計なお世話的な感想を持ったりもした(そんなわけないと思いますけど)

 

それはさておき 私がこの夏の甲子園でファンになったのは

鳥栖工業の記録員 背番号21の称号をもらったという緒方美月ちゃんである

 

この緒方記録員がベンチからものすごい大きな声で選手にゲキを飛ばすのだ

試合中カメラもかなりの頻度で彼女の姿を追っており 緒方記録員が大声で

「前に飛ばせーーっ!前にっ!!」などと選手に雄叫びを上げるのを捉えるので

私も目が離せなくなっていた(・∀・)イイネ!!

 

こういうファイトあるキラキラ熱い女子高生 私は大好き

この夏 鳥栖で一躍有名になったのは松延兄弟を抜いて緒方さんだったかもしれぬ

彼女のユニフォームの帽子の裏には「鬼」の一文字があった

 

 

散々な8月ではあったが

そこここで10代の皆さんからみなぎるパワーを分けてもらい

改めて生きる原動力を教えてもらった貴重な夏であった

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#健康ありきの #粉骨砕身