皆さま、こんにちは

ロケーションズのブログをご覧いただき

有難うございます。

5月のゴールデンウィークも終って

お仕事モードに入るのが大変ではないですか?

自分は、別にどこに行くわけでもなく仕事も少し

していて何も変わることは無かったのですが、

ただ、5月4日だけ一日丸っとお休みしました。

誤解があったらいけませんが、会社は4日間

お休みでした。念のため。

 

10日からは新築戸建が着工して売買の方も

忙しくなってくれないと困るのですが、

兎に角、頑張って前に進んで行こうと思っとります。

皆さま、不動産の仲介・不動産の買取等

お気軽にご連絡下さい。本当に物件が足りません。

ウィークリーマンション・マンスリーマンションも

大分方面も含めて物件を増やして頑張っています。

不動産の事で何か相談があれば

何でもお気軽にご連絡下さい。

📞0120-4696-28

 

さてさて、5月4日ですが、自分の高校時代の仲の良かった

友人達とおやじの会というグループラインを作って

年2回ぐらいは集まっていたのですが、コロナで

今回4年ぶりに集まりました。全部で6名です。

 

博多駅に行くとどんたくでステージがあり

チアリーダーのチームが出ていました。

明るくって、元気があって、楽しいですね。

今日は良いことがありそうです。

 

場所は、JR鹿児島本線の赤間駅付近の

「居食処 高田」というお店でした。

居食処 高田(地図/宗像/居酒屋) – ぐるなび (gnavi.co.jp)

 

久しぶりにJRの快速電車に乗って赤間駅で下車

お店がどこにあるか分からなかったので早めについて

グーグルで調べると何と駅のすぐ目の前にありました。

あまりにも早かったため、赤間駅のコンコースにおいてある

ストリートピアノを弾いていたお姉さんの演奏を

横でこそっと聞いて時間を潰して15分前に行きましたが、

まだ、皆ついてなく待っていて5分前に全員揃いました。

 

いやーみんなあまり変わっていないですね。

自分は頭が???になっていると思うのですが、

おじさんばかりで昔話に花が咲いて

それはそれは、懐かしいやら面白いやら

話がつきませんです。

そういえば写真を撮る予定でしたが、

それどころではなく殆ど忘れていました。

まずは、前菜、なんか説明してもらいましたが忘れました。(甘エビの塩辛となんとかかんとか)

鮎の塩焼きとだし巻き卵

旨いですね。鮎はそのまま全部頭から食べられました。

これも説明されたけど、何かのお刺身、穴子だったかなぁ?写真撮るの忘れて少し食べてしましました。

これも、少しコリコリして美味しかったです。

唐揚げとなんかのお魚のフライと何かとひじきの団子みたいなもの。これも旨い。

後は、もつ鍋で最後にちゃんぽん麺が出ていました。

他、日本酒が好きな友人がいたため、聞いたことが無い様な銘柄の

日本酒(青森とかどこか東北の方のもの)を数種類飲んで、

非常に気分が良く過ごしました。

日本酒とかも結構高いやつを飲んだと思うのですが、

6名で割ってそれ程高くなくリーズナブルで良かったです。

まぁ、始まりが17:30~と速かったため、終わるのも早くて

自分的にはまだまだだったのですが、場所が赤間で

且つ祭日という事でお店が無く仕方なく解散しました。

実は、テンションが上がっていて帰りたくなくて

博多について一人でカラオケに・・・

 

また、夏ごろにはやりたいと思っております。

今から楽しみにしている石井でございます。