皆さまこんばんは、

今日は絶好のお花見日和でしたね。

残念ながら、仕事なのでお花見は出来なかったですが、

今週いっぱいがお花見の最後になるのかなぁ?

今のところ、予定は何もないですが、

 

それにしても、WBCは凄かったです。

自分的には、準決勝の9回裏の大谷選手の

ツーベースの後、大谷選手がベース上で

両手を上に上げて、チームメイトに鼓舞して

「やるぞ~!」「いくぞ~」「こっち来い」とか

兎に角、大谷選手の気迫が全体に広がった様な

感じがして、身震いがしました。

本当に、凄かった。何回見ても感激です。

でも、もう終わったからですね。シュンです。

 

そろそろ3月も終わりです。

4月は出会いの月、新年度です。

不動産の購入や売却等も今がチャンスです。

不動産の仲介や買取、購入もお気軽にご連絡下さい。

ウィークリーマンション・マンスリーマンションも

福岡市・北九州市小倉北区・大分でも行っています。

皆様のご連絡をお待ちしております。

 

さて、先日福岡市東区箱崎方面に行ってきました。

友人と行ってきたのですが、勿論おっさん二人です。

お店の看板もないし、何のお店かも分からない状況でした。

「筥崎壮々」という暖簾が古いビルのちょっと内側にかかっているだけ、

道路から見ると全然わかりません。

階段の横なので2階だろうという感じはしますけど・・・

何のお店かは分かりません。

おっさん二人で階段を上がっていきました。

 

実は、友人が知人から聞いていたようです。

じゃないと、分からないです。

 

入口は、

やはり何も表示が無くここで良いのかも微妙でした。

恐る恐る店内に入ると

スタッフの呼び出し用のベルがあります。

友人と話していると奥からスタッフさんが来られて、席に案内してもらいました。

それで、スタッフさんは奥に引っ込んでいかれました。

奧には、女性同士のお客様が楽しそうにおしゃべりをしています。

ワンプレートのお食事を食べていましたが、内容は見えませんでした。

 

さてさて、テーブルにつくと、テーブルにはメニューもありません。

じっと待っていると奥から店員さんが来られて、注文されましたか?

声をかけられ、メニューがないしと話すと、そこに置いているプレートを

スマートフォンで読み込んでそれから注文して下さいとの事。

 

おっさん二人には難易度が高いぞ~と思いながら、QRコードを読んで

画面を開きました。食事のメニューは一つしかないではないか。

スパイスカレーだと思うが、それとサラダのワンプレートです。

合わせてドリンクのメニューだけでした。

兎に角、カレーのワンプレートとジンジャーエールを注文してみました。

QRコードはそのままで写真を入れると注文が出来るので真ん中を消しています。

因みにお昼のカレーのワンプレートは、確か1,300円、ジンジャエールは200円?(ランチセットで安くなる)

まずは、ランチの、お野菜たっぷりのカレーワンプレート

カレーかどうか良く分かりませんが、3種類のルーがあります。

説明してもらったのですが、チキンバターカレーだけ覚えていますが、

後は、すっかり忘れています。すいません。

兎に角、サラダもたっぷりでチキンバターカレーもなかなか旨い

そのお隣はナッツがコリコリッとしてこちらも旨い。

一番右は、自分の嫌いな茄子が入っていますが、問題なく食べられました。

食後は、ジンジャエールでゆっくりと。

底の方にジンジャーが沈んでいるので混ぜながら飲みます。これも旨い。

 

店内は、こんな感じでした。

マンション自体は築後50年は経っているのではないかと思うほどの

本当に古びたマンションでした。

古さを生かしながら店舗づくりを頑張ったのが分かります。

お客様は、ここが良く分かって来られているなぁと思ったら、

インスタグラム等を見られて来られる方が多いとの事です。

やはり、今の時代はおっさんには厳しいと

痛感させられた石井でございます。