ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!!

皆様のお問合せをお待ちしております

 

ということで

先週は久しぶりに会社の食事会だった

元気でかわいい女子スタッフが2名増え(いつもの地球屋が華やいで見えるわ)

と感じたのはきっと私だけだったと思う

生ほうれん草のサラダ

生の肉厚ほうれん草がたっぷりだ

生のほうれん草には「葉酸」がたくさん含有されているそうで

私はここぞとばかりに積極的に箸を進める

 

ここ地球屋には地球上のいろんな国のメニューがあり

(メニューの名前はほとんど思い出せないが)珍味ありボリュームありで

いつもとても美味しくいただいている

おかげでビールがとても進む私(・∀・)イイネ!!

いつものメンバーだけで食事会をするのも私はたいへん楽しいが

ふたり増えると その分いろんな話が聞けてさらに楽しい

 

 

「そろそろアレいってみよーか・・・」ということで

辛さが自慢の「デビルピザ」

メンバー上 一番若いニシムラ嬢に気を使ったボスが

「辛いの大丈夫?」と聞くと「大好きです!!」と明快なお返事が

 

まーねー・・・「辛いの大好き!!」っていうリアクションは意外だったけども

このデビルピザはそんじょそこらの辛さじゃないっちゃんね

多分 「あっ・・・カラーイ!!」とかって「お水お水!!」とかパニックになって

オチは想定内で我々は「ハハハ!めっちゃ辛いやろう?!」となるはず

 

であった

 

そこで辛さと言えばのココイチカレーの話になり

「どれぐらいの辛さを食べるか」と誰かがニシムラ嬢に聞くと

「50カラとか」(確か50だったと思う)

・・・あっけらかんの答えに皆びっくり!!

50カラがどんなもんか知らない私も「50カラ」と聞いて(これは!)と身構える

 

果たして

皆が注目する中 いよいよニシムラ嬢がデビルピザを実食する

顔色一つ変えず「・・・美味しい」

「おぉ!!」やはり皆驚きを隠せない

 

若いっていいな♪年取ると激辛はさすがにツラいもんね♪

 

一方 私といえばうっかりデビルに手を出し「カラーイ!!ビールビール!!」である

強がるのはやめにしようと思った次第だ

 

その日私はビールがたいへん美味かった

いつものことだが(美味いビールを飲むために仕事頑張るんだもんな)と思い

いい人たちに囲まれて飲むビールは幸せそのものだと心から思っていた

宴もたけなわ 私はお手洗いへと失敬した

 

お手洗いから戻ってみると

なんだか皆がさっきより優しくなっているなと思った

マスナガさんも私に「仕事手伝うよ!何でも言って!」とか言ってくれてるし

皆で頑張ろうよね!ひとりじゃないしさ!というようなことで

私を励ましてくれているような気がする・・・

 

皆を囲む四角い座卓テーブルが 丸く一つになったような気がして

私は温かい気持ちになる

この会社の人たちは皆優しいなと思う

 

私はその場の勢いでなんか言ったような気もするが(敢えてぼやかす)

そうでもなかったような気もするワ・・・(そんなこともないような気が)

人間って都合の悪いことは忘れる生き物なんですね

 

次の日

仕事場の大掃除を「一気にやろう!断捨離!断捨離!」と

手伝ってくれるマスナガさんの話を聞いていたら

どうやら私は地球屋でやっちまったらしい(ノД`)スンマセン

私が何を言ったかは未だに明らかにされてはいないが

マスナガさんが一所懸命に

「なんかあればニシムラさんも手伝うっていってるからさ!いい子だよ!」

仕事場の素材ゴミに埋もれながら言ってくれる

しかしながらあれは言ってはいけないよとぴしゃっと私を諭しつつ

みんなで一緒に頑張ろうねと

どこまでもポジティブで一所懸命なマスナガさんの大きな目を見つめながら

昨日 □が〇に見えた地球屋のやさしい座卓テーブルを

粗大ごみに挟まれながら

私はぼんやり思い出していた

 

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#地球はひとつ #地球にやさしく #粉骨砕身