ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問合せをお待ちしております

 

さて

先月中旬頃からクシャミが出るようになり

クシャミ10連発を自宅で記録した日には(一体何のクシャミやろう?)と

クシャミついでに出るナミダを拭きながら考えていたら

テレビの情報によると どうやら花粉襲来のようです

世の中すでに花粉が舞ってるワケね・・・

 

そう 早いもので2023年の節分が過ぎ 二十四節気・立春到来である

「気のせいやろ」と言われればそうかも知れぬが

私の場合 節分を過ぎたあたりからギュッとギアが上がる気持ちがする

(ここからが2023年本番だよねーウキウキするよねー)と

とても心が軽くなる思い

行って参りましたよ 住吉神社の節分祭に

 

昼下がりの午後 すでに神社の豆まきは終わっていたと思う

あの豆まきの雰囲気を味わいたかったが 時間の都合上仕方あるまい

 

いくつか持っている御朱印帳の中から

迷わず住吉神社オリジナルのものを選んできた私

御朱印帳を預け 書いてもらう間 本殿へ参るため列へと並ぶ

私の前には若いお母さんと 小さな可愛い男の子のお子ちゃまが並んでいる

小さい子供がお母さんに甘えてまとわりつき

天真爛漫におしゃべりをする姿はすごくすご~く可愛い

お母さんの方も嬉しそうに男の子がじゃれつくのをしっかり抱きしめて

私の心は嬉しく とっても癒される

 

(今年もいろんなことを頑張りますのでどうか見守っててくださいね)

2023年もどうぞよろしくお願いしますよと心の中で神様へしっかりとご挨拶を済ませ

(福引でもしよっかな~)とまだ残っていた福豆を500エンで購入し

福引の列へと並ぶ

・・・・と またしても私の前には小さな赤ちゃん連れのお母さんが並んでいる

今度は双子のベビーカーを押すお母さんと赤ちゃんが二人

 

「たまたまやろ」と言われればそうかも知れぬ

しかし私は似たような出来事が重なると 神社に居るせいもあり

(ふうむ・・・コレって神様からのメッセージなのでは?)と考える

 

列に並ぶ間 ベビーカーの中にいる双子の赤ちゃんのうちの一人がぐずり始めた

やがて火が付いたようにギャン泣きになる

お母さんは胸に赤ちゃんひとりを抱っこしているので 列がじわじわ進むたび

「ベビーカー押しますね~」と荷物がたくさんぶら下がっている双子ベビーカーを

押すお手伝いをした

 

ビックリしたけども双子ちゃん用のベビーカーって思ったより重いんですね!!

二人分だし当たり前か

 

ベビーカーの中で ひとり赤ちゃんは一所懸命泣いていた

お母さんはといえば

「初めての神社で興奮しちゃって~ハハハ!」と笑顔でおおらかに見守っている

周りの大人たちも泣き続ける赤ちゃんにニコニコと話しかけたり

「双子ちゃんはタイヘンだね~ウチの子もこげんしてよう泣きよったよ」とか

お母さんを優しくねぎらったりしている

老若男女 皆笑顔だ

 

ほのぼのとした幸せな光景の中に身を置き 列に並びながら

私はまだ神様からのメッセージを受け取ろうと

こちらもまた一所懸命考えていた

しかし 神様が何を伝えたいのかが全く分からない

 

 

(・・・まさかっ!私がニンシンするとでもっ!?)と短絡的なことが思い浮かぶが

その可能性は皆無であろう

 

 

はたして福引の結果は

「不二家~~~」

であった(ミルキー二箱)

 

話は変わるが

翌日会社のマスナガさんと節分祭の話をしていたら

「(ミルキー)1個頂戴♡」と可愛くおねだりされたので

「ハイ♡」と福の交換を(・∀・)イイネ!!

福娘からは 櫛田神社のお豆さんを頂戴しました

やっぱり節分っていいな

 

 

赤ちゃんと周りの大人たちを見ていて(そういうことか)と私は結論付けた

神様からのメッセージって

「周りの人に幸せを分け与えられる優しく大らかな気持ちを忘れないでネ」

ということだったのだと

 

小さなことだけどこういうことに気付けるから

気持ちが切り替わる節分って やっぱりいい

 

(皆さん 今日はどうもありがとう)と心の中で感謝をしながら

私は住吉神社を後にした

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#2023年 感謝の気持ちで #粉骨砕身