ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今年もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談も

引き続き今年もお気軽にお問い合わせくださいませ

 

というわけで

2023年 明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願い致します

 

(これでいつでも風邪が引けるぞー!!)と年末の仕事納めでホッとしたのも束の間

あっという間に年が明け 仕事始めで今日はもう8日だ

毎日ポカポカ陽気で心もウキウキとする今日この頃

 

そんな仕事始めの日

会社の初詣が終わり ぜんざいを食べにゆうこりんも一緒に歩いて向かっていた時

住吉のおうどん屋さんに行列ができており それを見ながら

「ゆうこりん 今度さ会社の前の平うどんに行こうよ!!」と言った私

もちろんゆうこりんは小学生らしく元気に二つ返事である

「うん!!」

上品な甘さのぜんざいで身も心も温まり お日様に優しく照らされながら

参拝も済ませお散歩もしてスッキリ気持ち良く会社へ戻ってきた私たち

 

こんなことを言うのはナンだけども

仕事始めのしょっぱなはエンジンが掛からず割と仕事はゆっくり目

やれやれ今年も仕事始めのルーティンが無事に終わったぞと

会社でゆうこりんのチマチマした工作を見たり感心したりお喋りしたり・・・

この日は穏やかに過ぎて行った

 

そして次の日

私は朝からドタバタしていた

いつもの日常が戻ってきたといえよう

外から会社へ戻るとゆうこりんのカバンが私の席の隣にちんまりと置いてある

(アレ?)と思いゆうこりんのところへ行くと私を待っていたかのようなそぶりだ

 

もしかしてと私はハッとした

「ゆうこりん 今日平うどんに行きたかったんやろ!?」と聞くと 案の定

「うん」

昨日私が言った「今度平うどんに行こうね」の「今度」は

ゆうこりん的には次の日の「今日」のことだったのであります!!

純粋な子供には

大人の社交辞令的な軽はずみな一言は全く通用致しません(・∀・)イイネ!!

 

ここからが大事な場面である

(言い出しっぺの)お約束は当然守るタチの私

「ゆうこりん ごめんね今日おねえさんはいろいろ行くところがあるけん

明日でよければ平うどんに行こうか」と言うと「うん!!」と明快な二つ返事だ

「明日 平うどんの行列が今〇〇人だよ!ってラインで知らせるね!!」

ゆうこりんをガッカリさせた手前 後ろめたさもあり

小学生におもねるようなことをいう私・・・

 

その日ゆうこりんから

「明日(平うどん)お願いします」と可愛いスタンプと共にラインをもらい

「なんて可愛いんだろう・・・♡」と軽率な大人の心がきゅーんとしたのであった

 

次の日 弾けるようにやってきたゆうこりんと並びましたよ

「ゆうこりん 何うどんにする?」と聞くと

「肉うどん!!」だそうです

20分ほど ふたりで世間話をしながら行列に並ぶ ↑ ↑

春から小学5年生になるとはいえ 寒いしお腹は空いてるしで

子供らしくまだまだじっとはしていられないが

そんな時でも自分のスマホを取り出すと ものすごい速さで笑顔を作って自撮りをし

写メにささっとペイントしたものを私に送信してくれる

待ちのスキマ時間を有効に使うイマドキの小学生の様子に目を細める私だ

 

出ましたよ 肉うどん2人前

 

実は肉うどんが来る前に かしわご飯ひとつを二人でシェアし

「これ美味しいっ!」とゆうこりんは明瞭な感想をもらしていた

確かにかしわご飯は美味しかった

かしわの後の子供に1人前の肉うどんは多かったようだ

私はお隣さんが食べていた「他人ごぼううどん」にすればよかったなーと思いつつ

ゆうこりんの分まで肉うどん1.5人前を食した

「春休みになったらまた行こうね 今度はいなり(売り切れだった)を

食べようね」と話して お腹いっぱいで会社へ戻った私たち

 

この日ゆうこりんはゴキゲンであった

この後ゆうこりんの愉快なスマホ祭りが始まる

 

ゆうこりんと親友のチカちゃんとボスが3人仲良くぴったりと並び

真剣な顔で花火をしている写メを見せてもらった私は大ウケし

ゆうこりんとお友達が大騒ぎをしているオチのない動画を延々と見せられ

「ゆうこりんは幸せよねぇ」と私まで幸せな気持ちにさせてもらったのだった

子供たち!!元気でよろしい

 

ということで

 

さあ!2023年は一体どんな1年になるのでしょうか

 

どんな年になろうとも願いはひとつ

今年も皆様 どうかお健やかに!

明るく笑顔で進む道が美しい光で照らされますよう!!

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#無病息災 #粉骨砕身