ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問合せをお待ちしております

 

てなわけで

サッカーW杯カタール大会 日にち変わって0:00~いよいよ決勝戦とのこと

日本の試合が終わった時点で既に にわかファンである私のW杯は終わっていた

・・・せっかくだし起きていられたらメッシを観てみるかな・・・

 

2022年ワールドカップ 日本代表の勇姿を観て

私はいろんなことを胸に刻んだ日々であった

 

私が勝利した後の代表たちを観ていて感銘を受けたのは

試合に出場した選手だけでなく

ユニフォームの上にビブスを着け

控えていた選手達が転げるようにピッチの選手たちの輪に駆け寄り

子犬のようにじゃれ合って 皆で戦った喜びを分かち合う姿であった

今思い返しても涙が出るほど素晴らしく 神々しい光景だ

 

それにしてもすごい個性の選手たちを一つにまとめた代表監督の森保一さん

「日本代表になる選手って野球でいうと全員が4番でエースっていう選手たち

皆自分を『俺が王様』だと思ってる(笑)だからこそ日本代表になるんです」

チームをまとめ上げる苦労はありましたか?のインタビューの答えだが

26頭のライオンを調教するのは さぞかし大変だったことでしょう・・・

 

そんな選手からの人望がとても厚く

冷静になれない場面もあっただろうに 試合中高圧的な表情が出ることが全くなし

ドイツ戦だかスペイン戦の終了後 監督がキャプテンの吉田麻也を抱きしめ

「麻也!耐えてくれてありがとう!!」とキャプテンを称えたシーンが忘れられない

 

私が言うのもナンですが

サッカーのアディショナルタイムって長すぎやしませんか?

 

リードした試合でこのアディショナルタイムさえしのげばそこには勝利が待っている

という緊迫した場面で

勝てるぞ大丈夫だーっ!!と信じてるけど審判のホイッスルが鳴るまで気が気じゃない

永遠に感じるくらい長い 私などは

(頼む~!日本はもう攻めなくていいから安全にボール回して時間稼いでくれー!)

(神様お願い!早く審判にホイッスルをー!)と手を合わせてしまうほど

私がもし日本代表だったらこんなロスタイム とてもじゃないが耐えられない・・・

 

 

クロアチア戦が終わっていろんな特番を観たけども 中でも

インタビューに答える監督と麻也キャプテンの目からスーッと流れる涙を見た時

(ああ この涙は凄い場所で心が震える経験をしてきた人の涙なんだな)と思った私

悔しい経験もしたけれど それも含めて「最高の景色」を見てきたのではないかと

いつも謙虚でエバらず 選手たちのことをすごく大切にしているポイチ監督

外国の代表監督やら観ていると「それって横暴よね?」と思う監督もいるし

(たまたまかもだけど)

サッカー代表の監督だからってエラソーにしてから・・・と思う監督も

 

話は変わるが

先日 大きな会社の偉い方が社員さん達を伴いボスの元へご来社された時のこと

(※仮にその方をOHさんとしよう)

「いらっしゃいませ こんにちはー」とご挨拶をしつつ

ドタバタセカセカと応接室へご案内をしていると

「こんにちは ナカムラさんブログ見てますよ」と穏やかなお声が・・・

ハッとして見るとむわっとオーラのOHさんであった

この方ご来社されると気軽に私などにもお声掛けして下さる

いつぞやは「ブログ見てますよ 猫ちゃん飼ってるんですね」とも!!

こんな嬉しい一言ってあるだろうか

単純な私は愛猫を褒められたような気になり(褒められてないけど)

なんて素晴らしい魔法の言葉なんだと有頂天になるワケ

 

「わー!ありがとうございます!!」などとヘラヘラ返事をしてしまうが

(そいえばOHさんって偉い人やったよね あんなこと言って失礼やったかも)

やっべーーー・・・と真っ青な気持ちになるが

そのことを報告するとボス曰く

「OHさんは今もう会社のお偉いさんなんよ でも昔のOHさんと変わらん

ひとりででもボランティアに出かけていく頃のOHさんそのまま

立場が変わっても全くブレない ああいう人が本物 素晴らしい」

 

手前みそになるのでこれ以上は控えますが

世界でもそこにある日常でも「本物」に触れ 自分を振り返り

一体いつになれば「本物」になれるのかしらと

人生の宿題に遠い目になる私である

 

 

 

 

 

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#エバラズ #オゴラズ #ホンモノ目指して #粉骨砕身