ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆さんのお問合せをお待ちしております

 

というわけで

行ってきましたよ 大名にある「コみかん」へ

以前から友人・ケーコが是非行きたいと言っていた居酒屋で

なかなか予約が取れずにいたけども このたびやっとのことで予約が取れてご入店

 

春吉に本店があり そこは「みかん」

大名が支店で「コみかん」だそう

粋なネーミングですこと

 

18:55 生を飲みながらケーコを待っていると

次から次へと二人連れのお客様が19時・19時半と時間きっかりにお店へやってくる

完全予約制ですね

店内はわりと年配のお客様が目立つ

19:00 こちらもケーコが時間きっかりに入ってきたとこで お通しがスッと出てくる

お店はコの字型のカウンターのみ

カウンター越し 目の前でお店の人がたっぷりとワサビをすってくれる

このお揚げのお通しが旨いことと言ったらない!

 

「ケーコ・・・旨いね!」一口でパっといく

「うん!旨い・・・ヨーコ・・・ここさ2時間経ったら追い出されるらしいよ?」

「まじで?完全予約制みたいやもんね」

ワサビをツマミにもうちょっと飲もうと悠長に構えていたら

バイトのお姉さんにお皿を引かれてしまった私たち

忙しそうだ それにしても・・・

「ケーコ・・・ワサビで飲もうと思いよったらもう(お皿)引かれたやん?」

「・・・引くの早かったよね もうちょっと待っててほしかったよね・・・」

 

小声でひそひそ話していると カウンター越し厨房でこんなものを発見

こちら「コールスローサラダ」・・・

 

我々 厨房で何が起こっているのか目を皿のようにして見つめるだけである

二人の無駄な会話は無し!まるで情熱大陸の店に出てくる客のようだ

 

「ヨーコ!あれコールスローてよ!いく?」

「そやね 周りの人ほとんどコールスロー頼んでるし・・・いってみようか!」

厨房で料理を盛り付けるスタッフのオニイサンが私たちのヒソヒソ話を聞きつけ

「コールスローいきますかっ?(笑)はいよーっ!!コールスロー!!」

いいぞいいぞ!仕事が早いぞ!!

コールスローの山を壊すと中には半熟卵が隠されていた

うーん旨い!

 

「ケーコ このお店は初めてなん?」と聞くと

「うん!うちのグルメなお客さんが絶対行っといたほうがいいよって言ってたけんさ」

 

これはお肉「(品名はカマナントカ肉)」めちゃウマ

「車海老の天ぷら(カレー塩付)」

「カキピーの天ぷら」

牡蛎にピーマンを挟んであるので「カキピー」らしい

「ケーコ・・・ふざけたネーミングやけど美味しいね」

「うん(笑) カキピーてさあのカキピーかな?と・・・美味しいやん」

 

「もうさー美味しい~のをちょこっとでいいもんね~」とか言いつつ

「梅大根」

「呉豆腐」も追加で

 

そしてカウンターの中「アレ何やろう?」と厨房の鍋3台が気になっていたところ

突然「ごはんが炊けましたぁ~」と大きな声が響き渡る わざわざ鍋のふたを取り

炊きたての銀シャリを見せびらかしながらコの字カウンターを回るオニイサン・・・

 

「ヨーコ・・・どうする?」

「あんなん見せられてさーいらん言う選択肢はないやろ!」

「よね?何にする?牛丼てよ!あと明太子もある」

保守的な我々は「明太子ご飯」(浅漬け付き)をチョイス

 

「ヨーコ・・・アレ牛丼よ?見てん?」「・・・すごいね」

こそこそと話しながら 他のお客さんが注文した丁度良いサイズの牛丼を

またしても目を皿のようにし 睨むように見つめる私たち・・・

(ケーコ・・・ホントは牛丼が食べたかったんだろうな)と思い

「ケーコ また今度来た時は牛丼にしようね?(笑)」

「うん!牛丼やね」だそうです

浅漬けも抜かりなく確かに旨かった

 

厨房のオニイサンは多分

(この人たち チョロいかも)と思ったに違いない 目の前でこれ見よがしに

今度は湯気が立つあおさのお味噌汁を盛り付け始めた

 

「ヨーコ あおさよ・・・いく?」

「うん お味噌汁・・・美味しそう・・・」

 

「(笑)はいよーっ!!あおさ~っ!!ありがとうございまーす!!」

↑ ↑ ↑(半笑い)↑ ↑ ↑

「・・・・・」

 

とにかくあおさの香りが立ち込めて本当に旨い

熱々なのに不思議とくくーっと飲めるお味噌汁だ

 

最後は「梅昆布茶」でやっとごちそうさまを

お店は大繁盛 常に満席状態であった

 

 

「コみかん」

 

ブラボー!!!

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#味わい尽くして #粉骨砕身