ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もロケーションズ・マンスリーへたくさんお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というワケで

急に肌寒くなりましたね

気温が下がるとともに朝起きるのがものすごく億劫になる今日この頃

朝起きて出勤するまでの準備をドタバタセカセカするのが苦手なので

余裕を持ってスマホのアラームを6時45分に設定している私

でも最近はこの時間に起きたためしがない

二度寝して今朝起きたのは7時20分だった

アラームの意味がないけどアラーム消して二度寝するのが至福なのだ

明朝もアラームは6時45分に鳴り響く

 

話は変わりますが

最近の愛猫・うずまきの怖がりっぷりに驚いている私

延ばし延ばしにしていたワクチンへそろそろ連れて行かないとなァと思い立ち

動物病院へ行くためキャリーへうずまきを入れようとしたらものすごく抵抗された

 

「うーちゃん チックンしに行くだけよ?ままと一緒だよ」と励ましてもダメ

「ワクチン打たないと病気になるよ?うーちゃんはおりこうさんだね」と脅してもダメ

抱き上げ 無理くりキャリーへ入れて蓋を閉めようとしたら

そんなことさせるもんかとうずまきも必死だ 頭をぐいぐい押し出してきて

「ミャーーーっ!!」とスゴイ勢いでキャリーから飛び出してきた

飼い主を突き飛ばし 走ってベッドの下へ隠れてしまった愛猫うずまき・・・

この顔・・・「私が嫌がることしたわね!!」と言いたげにムッとしてますね

 

数回にわたり嫌がるネコを無理やり狭いところへ入れようとした私は

動物虐待をしてしまった気持ちになりとても悲しくなった

「ごめんねうーちゃん・・・・また来週にしようね」とキャリーを閉めに行ったら

次女の愛夢ちゃんがまたキャリーへ入っていた

まるで動物病院へ行くのを楽しみに待っているかのよう・・・

 

さっきもうずまきを抱えキャリーへ入れようとすると

この次女がちょこんと入って座りこむので

「今日は愛夢ちゃんじゃないのっ!ハイうーちゃん入りますっ!!どいてっ!」

暴れるネコとマイペースなネコに挟まれ 飼い主は汗だくだった

去年のうーちゃんはここまでキャリーを嫌がらなかったのに・・・(。´・ω・)?

 

「キャリーケースは怖くないよ」

「見てごらん?愛夢ちゃんはここでお昼寝もできるよ」

安全性をアピールするため キャリーはそのまま置きっぱなしにすることにした

このように飼い主は日々飼いネコに気を使っている

 

腰痛のため掃除機をかけるのも辛かった私

自宅の掃除機はものすごく重い

ちょこっと掃除機を掛けたいだけのために

重たい掃除機をクローゼットから出すのも億劫になっていた私

 

そこでラジオから朗報が!

新幹線の乗客を降ろした後の車内清掃で使用されているという

超軽量かつ吸引力がありスピーディに掃除ができる掃除機のご紹介であった

 

私は「超軽量」というワードにコロリと引っ掛かり

ラジオショッピングにより画期的な(多分)「マキタの掃除機」を迷わず購入した

(写真はまた今度)

果たして届いてみると掃除機本体は思ったよりも軽かった(930グラムだって)

おまけに充電式コードレスなので清掃前後は腰に負担が掛からず快適だ

 

良い気分で掃除機を使っていると遠巻きに見ていたうずまきの様子が急変した

「おわぁ~おわぁ~」と鳴き始め あきらかに掃除機の音に反応しているよう

(そんな大きい音じゃないけどな)と思いながら

「うーちゃ~ん新しい掃除機だよ~よろしくね~」と言いながら掃除を続けたら

また外に聞こえるように雄たけびを始めたので掃除するのをやめた

 

次女の愛夢といえば姉のうずまきがパニックを起こしていても

何食わぬ顔で猫草を食っていた

 

「おかしいなーうーちゃん・・・

ままはうーちゃんを怖がりさんに育てたつもりはありませんよ」と言っても大騒ぎ

 

仕方がないので掃除機に慣れさせるため

うずまきが開けて入れる洗面所にマキタを置いておくことにした

うずまきは毎日抜き足差し足でそーっと洗面所を開けマキタをパトロールしに行く

(怖いもの見たさってこういうことを言うとよね)

 

そんなうずまきの後ろ姿を見ながら

(ホントに分かりやすいネコだ)と愛おしく思う

 

 

yoko.n

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物診断 #新築一戸建て

#怖がりネコに  #粉骨砕身