皆さま、こんにちは、

コロナや水害や土砂災害等の自然災害

そして原爆となかなか前向きなことが

見えて来ませんが、一つ一つ前向きに

進んでいけば良い時期になるはずです。

たとえ一歩づつでも前向きに頑張りたいと思います。

 

ロケーションズも頑張ります。

不動産の仲介・不動産の買取

特に買取については、強化中です。

相続物件や資産整理物件等何でも

まずはご相談下さい。

ウィークリーマンション・マンスリーマンション

リフォームや赤外線診断

新築建売戸建事業も着々と進行中です。

 

山口市に仕事で行った時にちょっと寄ってみたのですが

山口市菜香亭という場所。

何でも明治10年から迎賓館として親しまれた料亭をこの場所に

移設・復元されたそうです。

 

入場料は、大人が100円、子供は50円です。(安いです。)

恐々入っていくとすぐに職員の方が来られて、

一緒に色々説明してくれました。

わざわざ申し訳なくなりました。

お庭も綺麗ですよ。

入ると黒光りした廊下やゆがんだガラス(奥の方のガラスです。)

(こちらから向こうを見ると景色が歪んで見えます)

今では、こんなガラスを作ると一発で壊されますよね。

昔ならではの産物です。

何故か手作り感満載の「アマビエ様」も迎えてくれます。

 

襖を開けると108帖(ちょっとうろ覚え)ある和室。

こんな広い和室は、見たことがありませんでした。

流石に広いです。走って畳の上を腹ばいで滑りたいです。

良く政治家の方々がここで会合をしていたそうです。

歴代政治家の皆様(総理大臣の方々)の掛け軸が飾っています。

勿論、安部晋三元総理も佐藤栄作氏・竹下登氏・田中角栄氏・

岸信介氏・伊藤博文氏などなど

2階には佐藤栄作氏が座った椅子(広縁にある椅子です。)があり、

少しでも何かが良くなるようにしっかり座ってきました。

まだ、その影響は出てこないですが・・・

 

安部元総理が、信じられない事になってしまいましたが、

安部元総理の掛け軸もありますので

話のネタとしてもご覧になられるのは如何でしょうか?

石井でした。