ロケーションズ・スタッフブログをご覧くださっている皆さん

今週もたくさんロケーションズ・マンスリーへお問い合わせくださいね

ロケーションズの売買物件・リフォーム・赤外線建物診断・新築一戸建てのご相談は

お気軽に☎0120-4696-28へ!

皆様のお問合せをお待ちしております

 

というワケで

悩みの種である定期的に発症する腰痛に改善の兆しが見えてきたので

目の前の霧がぱーっと晴れたような気分の今日この頃

 

座った姿勢から「イタタタタ」と掛け声無しでは立ち上がるのも苦痛だったけれど

このたび自力で腰痛を治してみせた私

「腰痛改善ヨガ」というYouTubeを見ながら夜な夜な地味にリハビリを積み重ねた結果

腰痛を改善したというのが正しいだろう(・∀・)イイネ!!

 

しかし今回の腰痛は非常に辛かった

うちの愛猫の世話をするときは 大体かがむ姿勢が多い

トイレの片付け・ごはん・水の取り替えなどが日に数回

これが腰痛の時は簡単な世話なのにとても憂鬱に思えるから不思議

 

トイレに関しては用が済むたび「終わったから来て」と猫が私を呼ぶのでとても苦痛だった

「早くトイレ片してね それから『ちゃんとチーできてエライね』と褒めてね」

ということで私が猫に呼ばれ「ハイハイおりこうさんですね~」とトイレ掃除をしつつ

終わると「アイタタタタ」としゃがんだり立ち上がったり・・・

身体に痛みがない時はどうということはないトイレの世話だけども

今回ばかりは(もー・・・ちまちまちまちま何回もオシッコして)と

何度忌々しく思ったことか(思うだけで猫には文句が言えない)

 

腰痛など体の衰えどころかこんなことも

 

最近のこと

朝からピーカンのうだるような暑い日だった

さ!出勤しようと1Fまで自宅のエレベーターを降りた時

(しまった 日傘を忘れた)と思いそのままエレベーターで上に戻った

玄関を開け傘立てを見たら 確かに立て掛けていたはずの日傘がない

(アレ?ない)と首を傾げつつまたエレベーターに乗り1Fへ

 

(そうだそうだ日傘は会社に忘れたんだ)と思い自宅のエントランスを出たところで

自分の左手首に引っかけた日傘を発見してぎょっとした私・・・

そんなことをするのはサザエさんとこの波平さんくらいやろ?と思っていたけども

実際に自分がやると(どっか悪いのかも)と考えてしまう

でもこんなこと人には言えない・・・

 

このような日々が続くと

読む本もこんな類のものが増えてくるから不思議(気のせいだと思うけど)

作家の曽野綾子さんの本は「太郎物語」を中学生の頃に読んだきり久しぶりであった

この本に収めてある「ヘソクリの猫」は短いがとても良いエッセイだった

曽野綾子さんは90歳・・・とても美しい老婦人である

 

そして作家の佐藤愛子さんは御年98歳だ

エッセイの「九八歳 戦いやまず日は暮れず」を読んで大笑いしたのも最近のこと

曾野綾子さんも佐藤愛子さんも爽快なまだまだご健在の美しい作家先生である

サバサバと言いたいことを言いストレスなく生きる女性は何歳になっても聡明で元気だ

私もどうせならそういう老女になりたい

 

先日80歳目前の母と電話で話をしていたら

病院に行くとドクターに必ず生年月日を聞かれるとのこと

「生年月日は昭和19年1月3日ですて私はちゃんとスラスラ言うけんねー」と母

「ほう!さすがやね」と持ち上げる私

「そしたらね先生が今日は何月何日ですか?て私に聞くとよ」と母

「ふーん・・・で?ちゃんと答えるんやろ?スラスラと」と私

「フン・・・今日が何月何日かて急に聞かれて分かるわけないやろ?て言うたよ」

 

こんな風に開き直ることができたなら 私もどんなに気が楽か・・・

 

 

yoko.n

 

 

#ロケーションズ #売買物件 #リフォーム #赤外線建物 #新築一戸建て

#開き直って #粉骨砕身